英会話ナイトなのにまともな夕食を。ショック!ボケボケの顔を見ていた私

130711.jpg

 朝起きると体がカチンコチンに冷たくなっていました。ひぇ
 寝床の上にあるエアコンのフラップが「スイング」モードになっていたため、どうやら一晩中冷風を受けていたようです。
 さらに喉が痛くて調子が悪かったため、在宅勤務にしてもらいました。

 喉の痛みは1時間半ほど寝るとよくなってきました。
 ここのところの暑さで疲れがたまっている気がします。がっくり

 今夜は英会話なのですが、在宅勤務のおかげで買い物に行くことが出来たため、オリジンではなくまともな食事をすることが出来ました。

・豚肉野菜炒め:
 ニンニクみじん切りを熱し、豚肉、タマネギ、キャベツ、シメジ、エリンギ、もやし、ニラを炒めます。
 生姜のみじん切りを振り入れ、味付けはキムチ、塩コショウ、紹興酒、オイスターソースですね。
・カツオたたき
・冷や奴
・もやしおひたし
・豚バラ肉と大根の煮物:
 日曜夜に作ってもらい、夕食とお弁当3回で消費尽くしました。エルモバンザイ

ボケボケの顔を見ていた私

130711_3.jpg

 先日、お化粧をするときにメガネ(老眼鏡)をしてみて、ぶったまげました。おー
 こんなに「小じわ」とか「くすみ」とか「シミ」とかがあったのね!

 き、気がつかなかったです。がっくり
 私は今まで、ボケボケの自分の顔を見ていたのです。

 毛穴も全開で化粧もムラムラ。

 しかしこの厳しい現実に向き合わないわけにはいきません。
 ネットで調べたら、同じ様な体験談が載っていました。(発言小町

 メガネをしているとお化粧がしにくいです。
 アイメイクなど致命的。(してないけど)

メイク用老眼鏡」というのもあるようですが、とりあえず拡大鏡を買ってみました。
 これに自分の顔を映すと、巨大に拡大された毛穴が見える「恐怖のミラー」です。

 さあ、この顔に耐えられるか!

   

この記事へのコメント


    
Translate »