Daily Archives: 2014年2月1日(土)

アメ横酒亭聚楽で周りの人を巻き込んで二次会

140201_3.jpg140201_4.jpg

 9時前に新年会は終了。
 友達2人(♀♂共に同年代)と一緒に、

「1時間だけ!」

 ということでもう一軒行くことにしました。
 時間も遅いので、アメ横に入って最初にあったお店へ。
 焼酎(さつま司お湯割り)とハイボールで乾杯。エルモ泣き

「サゴシ」って何ですか?

140201_10.gif140201_5.jpg

 おすすめメニューを見ると「サゴシ刺身」というのがありました。
 ゴッコ鍋(北海道)というのもあったので、ここは北海道の居酒屋かと思ったら、特にそうでもないとのこと。
 後で見たらここは、全国チェーンの「聚楽」でした。

 とりあえずサゴシ刺身を注文。
 運んできた若いお兄ちゃんに

「サゴシとは何ですか」

 と聞いたところ、知らないし食べたこともないとのこと。
 では一つあげましょう、ということで4人で分けていただきました。

 後でまたお兄ちゃんがまたやってきて

「サゴシは鰆(サワラ)の小さいものでした」

 とのこと。
 調べてきてくれてありがとうね。
 鰆は出世魚なのですね。

他のグループを巻き込んで7人に

140201_6.jpg140201_7.jpg

 途中、酔っぱらった友達♂がトイレから戻ってくると、男性を一人連れていました。クルクル
 まあまあ一緒に飲みましょう、ということで4人になって話しが盛り上がります。

 さらに連れてこられた男性を引き戻そうとやってきた男性も巻き込み5人に。わぉ
 最後は7人になって一緒に飲みました。

 一時間だけのつもりが、やはり閉店までいてしまいました。
 でも楽しかったです。
 ありがとうございました。

いよいよカバッコ発表本番…、さあどうなる!

140201_9.gif140201_1.jpg

 朝起きると二日酔いでした。
 さらにまだカバッコの譜面を覚えていません。わぉ
 ぎりぎりまで練習し、夕方から始まる新年会の会場へ。

 新年会は会費5,000円で立食形式の飲み放題でした。

 乾杯から私たちのユニットの発表までは30分あったのですが、その間もほんとんど飲み食いしないでカバッコのフレットの上で指を動かしていました。
 こういうのは勢いで弾ききらないと「スポッ」と記憶が飛んでしまうのです。ひえー

そしていよいよ発表の時が来ました

140201_8.jpg140201_2.jpg

 そしていよいよ発表の時。
 緊張するかと思ったのですが、たくさんの人が聴いてくれて、さらに一緒に歌ったり踊ったりしてくれるのを見ているとこちらまで楽しくなり、練習よりもずっとリラックスして演奏することが出来ました。エルモくるくる

 そうか!
 練習はこの瞬間のためにあるのであり、これがあるからしんどい練習も出来るのですね。

 そして6分の演奏が無事に終了。
 さあ飲むよ食べるよ〜!踊り

 その後もメンバーによるたくさんの出し物が続き、楽しい時間を過ごせました。
 ありがとうございました。

Translate »