Daily Archives: 2014年2月11日(火)

大江戸温泉物語で1,200円飲み放題

140211_21.jpg140211_22.jpg

 マダムタッソーの次は大江戸温泉物語に移動。ウォーキング回る少女
 ここに来るのは昨年1月(別ウインドー)からほぼ1年ぶりですね。

 館内はかなりたくさんの人でごった返していました。

 受付を済ませ、まずは館内用の浴衣に着替えます。
 お風呂ではさらに脱衣所があるので、スマホやカメラ、小物を入れる手提げを持って行くといいでしょう。

 お風呂はいろいろな種類があって、特に今日は寒空の下での露天風呂が気持ち良かったです。嬉しい〜
 そして風呂上がりは絶対生ビールですね。

今回も1,200円飲み放題庵へ

140211_23.jpg140211_24.jpg

 そして本格的に宴会タイムに突入します。エルモ泣き
 館内には居酒屋が何軒かあるのですが、前回同様、またまた「60分飲み放題1,200円」のお店に入りました。

 お料理はあまり期待はしない方がいいと思いますが、「白子ポン酢」(500円)や「磯ツブ貝酒塩煮」(600円)はなかなか美味しかったです。

 ちょこちょこあちこちで飲んだり食べたりしたので、お会計は前回とほぼ同じ一人6,600円ほどになってしまいました。わぉ

140211_25.jpg 地元に帰り、Cさんが「あそこ入ろう」と言って入ったのは「ココイチ」こと「COCO壱番屋」。

 まだ食うか、まだ飲むかと思っていると牡蠣フライカレー、揚げ物、カレールー、サラダが出てきました。

 ココイチのカレー、とても美味しかったです。あやまり

マダムタッソー(ろう人形館)(お台場)がかなり面白い!

140211_1.jpg140211_2.jpg

祝日の今日は、珍しくCさんからの提案でお台場に「レジャー」に行ってきました。

途中、ゆりかもめの車窓からは湾岸エリアの広大な造成地が見られました。エルモ
このあたりに7年後にはたくさんのオリンピック関連施設が出来るのでしょうね。
そう思うと、それまでは「死ねない」と思いました。うん。

まず行ったのは、蝋人形がたくさんいる「マダム・タッソー」(別ウインドー)です。
「デックス東京ビーチ」という建物の6階にありますが、入り口は3階なので気をつけてくださいね。
(私たちは見事に間違えてうろうろしましたひぇ

3階から6階の受付までのエレベーターに乗り込むと、早速ブルース・ウィルスが出迎えてくれました。わぉ

館内を回り始めて感激!

140211_3.jpg140211_4.jpg

入場料は大人2,000円ですが、ネットで前売り券を買えば1,500円になります。
5,500円で年間パスポートもあるようですが「誰が買うんだろうね」などと笑っていました。いひひ

今まで私は今までロンドンのマダム・タッソー、東京タワーや伊豆高原のろう人形館などに行ったことがあるのですが、どこも似たり寄ったりで、今回はあまり期待していませんでした。

しかしいざ館内を歩き始めてビックリ!おー
これは相当面白いです。

他と違うのは、

・一緒に写真を撮れる
・さわれる

の二点でしょう。

腹筋中のベッカム氏の股の間にエルモとカーミットを挟むことも出来ます。
(他の女性達は、みんな大胆にもベッカムの上にまたがって写真を撮っていましたわぉ

アイン・シュタイン先生には私の老眼鏡をかけてもらいました。

140211_5.jpg140211_6.jpg

そしてあの人もいました!
Macオタクの神様スティーブ・ジョブズ様です。お願い!
iPad miniを取りだし、同じポーズで写真を撮りました。

どれも等身大で作ってあるので、一緒に立ってみると、その身長を実感することが出来ます。

王選手もエルモとカーミットが肩に乗って一本足打法のバランスが崩れそうでした。

140211_7.jpg140211_8.jpg

多くの人形には、一緒に撮影するときの「小道具」が備え付けられていました。
スピルバーグの場合は横にディレクターズチェアが、マドンナはカツラとビスチェがありました。

こういったサービスが嬉しかったです。

140211_9.jpg140211_10.jpg

身長がわかる他に、有名人を「超」間近であちこちのアングルから見られるのも新鮮でした。
ほんと、一緒にいる気になります。

ジョージ・クルーニーとも一緒にいる気分になるでしょ。
実はたまに本物も紛れていたりして…そんな気もしてきます。汗4

140211_12.jpg140211_11.jpg

左はオードリー・ヘップバーンと一緒に黄昏れているCさんやエルモたち。

マツコデラックスも、その大きさがよくわかりました。
こういった旬な有名人がいるのも嬉しかったです。

それなりの入場料はかかりますが、とても楽しかったです。
また何度も来たい!
年間パスポート買っちゃおうか。

マダムタッソー紹介動画

コメント欄が出来ました

下にコメント欄が出来ました。もしよろしければご記入ください。
使い方

fb_comment.gif

もし気に入って頂けたら、ツイートやいいね、シェアなどもしていただけるととても嬉しいです。ぽっ

Translate »