Daily Archives: 2014年2月12日(水)

まずはお試し休肝日、フライドガーリック大人買い

140212_1.jpg140212_2.jpg

 さあ!また平日が戻ってきました。
 でもあと3日行けばまた休みです。エルモ泣き

 先日休肝日の記事を書いたところ、Twitterでいろいろとご意見を頂きました。

「休肝日やってるよ」「ビタミンB摂取が大切」「一日じゃだめ?」

 などなど。ありがとうございました。お願い!

 千里の道も一歩から。
 私も「週三日」という遠い目標に向かい、今日はとりあえずお酒なしの夕食にしてみました。

・菜の花のからし醤油/マヨネーズあえ
  →からしの方はたっぷりかつお節をかけて。マヨネーズの方が美味しかったかな。ペロペロ
・ほうれん草のマヨネーズあえ
・モカモカあえもの・フライドガーリック大盛
  →フライドガーリックは今日から大盛可能になりました(後述)
・豚肉&残り物野菜炒め
  →野菜は茄子、ぐったりピーマン、もやし

フライドガーリック大人買い

140212_3.jpg いろいろなお料理にフライドガーリックをかけるのに凝っています。
 ニンニクの香りと香ばしさがたまりません。

 小瓶だと300円以上するので、アマゾンで「ギャバン フライドガーリック 500g 袋」というのを買ってみました。

 かなりでかいです。エルモ
 これならば当分持つでしょう。

 さあ、何にかけるか。
 ますますニンニク女になってゆく私なのでした。

Translate »