Daily Archives: 2014年2月14日(金)

また雪!凍えるように近所の地域密着型居酒屋へ

140214_1.jpg140214_2.jpg

 天気予報通り、朝から雪が降り始め、夜にはさらにその勢いが強まってきました。
 なんと二週連続で週末にみまわれてしまいました。ひえー

 最終的には東京の大手町で約半世紀ぶりの記録だった8日に並ぶ最大積雪27センチとなったそうです。

 今夜は楽しみにしていたビートルズナイトだったのですが「これでは中止だろう」と思って断念。
 早く帰っていたCさんと一緒に近所の地域密着型居酒屋に入りました。
(なんとビートルズナイトは実施したそうです)

 さすがに今日は居酒屋はガラガラで、私たち以外は2人しかいませんでした。

140214_3.jpg140214_4.jpg

 頂いたのは「マグロ納豆」に「韓国海苔キャベツ」。
 え?昨日も見ました?
 デジャブでしょう。ぐるぐる目

開店以来初めての値上げになるそうです

140214_5.jpg140214_6.jpg

 さらに、ニンニクたっぷりの「スタミナ焼き」に「砂肝ステーキ」。

 この居酒屋は今の場所にお店を開いてから20年になるそうです。
 それからずっと値段は変えてこなかったのに、ついに今回の消費税引き上げで値上げをすることになったそうです。

 色々なものの値段が上がるのでしょうね。エルモ大泣き

Translate »