Daily Archives: 2014年2月15日(土)

糖質制限オフ会 味人(居酒屋)(原宿)

140215_1.jpg140215_2.jpg

 昨日から一転して今日は朝から晴れ模様。エルモ
 雪解けで足下が悪い中、午後から原宿の居酒屋「味人」で行われた糖質オフオフ会に行ってきました。ウォーキング回る少女
 
 今日のメンバーは
 
糖尿病は糖質制限で酒も呑める、HbA1cも劇的に下がる!のHAMACさん
糖質制限な日々のかずさん
Low-carb_E_Lifeのエリスさん

 Cさん、モカ、それと今日が初めての若い女性の6人です。
 それぞれ、糖質0ビール、ハイボールなどで乾杯!乾杯

 メンバーに共通するのは

・高血糖が糖質(炭水化物から食物繊維を除いたもの)を控えることによって薬なしで正常値になった
・酒好き
・料理好き
・ブログを書いている

 などでしょうか。
 とにかくみんな意欲的で飲んでいてとても楽しいのです。エルモバンザイ

水蛸と豚しゃぶが旨い!

140215_3.jpg140215_4.jpg

 今日は日中は貸し切り状態で、マスターが私たちのために特別メニューを作ってくれました。

 まずは「水蛸のしゃぶしゃぶ」。

 お刺身でも美味しい水蛸を、だし汁でしゃぶしゃぶし、ネギと一緒に頂きました。
 くー、旨い!踊り
 刺身もいいけどこうやってちょっと温めるとぐっと旨みが増すのですね。

140215_5.jpg140215_6.jpg

 さらに同じ鍋で「豚しゃぶ」を楽しみます。
 これまた旨い!ばんばん
 レタスと一緒に頂くのがポイントですね。

 焼酎が進みます。ビール

140215_7.jpg140215_8.jpg

 次に出てきたのは、なんと私が大好きな「ナマコ」ではないですか。
 こうなると日本酒が欲しくなります。

 日本酒は糖質的にはあれなのですが…。
 でもいいんです、私はお酒飲むとかなり低血糖になるので、ちょっと糖質とったくらいが丁度いいのです。
(お酒飲んで低血糖になる人は、それだけ肝臓の能力一杯まで飲んでいるわけで、同時に脂肪代謝も抑えられて脂肪肝が進みますあやまり

140215_9.jpg140215_10.jpg

 まだまだ宴は続きます。

 HAMACさんお勧めの「白菜漬けマヨ一味唐辛子」。
 いつも彼は自宅でこれをつまみに飲んでいます。
 うん、あっさりした白菜とマヨが意外と合いますね。ペロペロ

 さらにHAMACさんのギターが始まります。
 ホームパーティーのようです。

140215_11.jpg140215_12.jpg

 さらにまたHAMACさんお勧めの飲み物「イチゴ入り黒糖焼酎れんと」が出てきました。(HAMACさんの紹介記事)(別ウインドー)

「これ飲んだら記憶なくなるよいひひ

 と言われながら飲んだのですが、確かにその後記憶がなくなりました。
 でも美味しかったです。
 また家でも作りましょう。

 最後の方には、お店の定番メニューの「つくね」「串焼き」なども出てきました。

 お店を出たのは17時から18時頃だったのでしょうか。
 記憶はないのですが、Cさんに引きずられるように帰ったようです。

 楽しい時間をありがとうございました。

Translate »