Daily Archives: 2014年2月20日(木)

豚肉レタス鍋。簡単で美味しかったです

140220_1.jpg

 帰りがけに近所のスーパーに寄ると、なんと初物のカツオ刺身がありあした。
 鮮魚売り場で頭を抱えて悩みました。

・522円は高い
・今夜は英会話なので、お酒とニンニクはNG

 ということで、断腸の思いで諦めました。エルモ大泣き

 その代わりに作ったのは先日食べた「豚肉レタス鍋」です。
 鍋に水と昆布を入れ、さらにパックの天然だしを入れてダシ汁を作ります。

 そこに豚肉バラ肉、レタスを入れて少し火を通すだけ。
 簡単です。エルモ泣き

 箸休めは「自家製白菜漬け」「モカモカ和え物」。

簡単で美味しい

140220_2.jpg お鍋は思ったよりずっと美味しかったです。
 レタスのシャキッとした歯ごたえと甘みが豚肉にピッタリ!

 こりゃ手抜き料理としてお勧めですね。

Translate »