Daily Archives: 2014年2月23日(日)

北海道の魚貝づくし(北海ダコ、ツブ貝、鱈、カスベ)

140223_11.jpg

今日は一日完全にひきこもりでパソコンに向かっていました。
運動しなくちゃと思うのですが、やっぱりパソコンが楽しくてついつい夢中になってしまうのでした。

夕食は6時前にスタート。
今夜は魚貝中心です。

刺し盛りは北海ダコとつぶ。
北海ダコは柚子胡椒が合いますね。

春告げワカメはさっと湯通しして、白だし+レモン汁+酢+醤油+ラカントで会えました。
香りと歯ごたえ最高!

140223_12.jpg140223_13.jpg

おおぶりななめ茸はダシと大根おろしで煮ました。

北海道鱈のアラ汁は鱈もいいけど、お汁とそれを染み込んだ大根や豆腐が美味しいのです。

140223_14.jpg

私の好きなよくわからない部分。
ビヨーンとした食感が好きです。

140223_15.jpg140223_16.jpg

塩鮭のかま焼きは150円でした。
でも確かに食べるところもあまりなかったです。

カスベの煮付け。

140223_17.jpg140223_18.jpg

椎茸の肉詰め。
マッシュルームとニンニクのアヒージョは小豆島のオリーブの実を入れて頂きました。
白ワインが進みます。

けっこう余ったので、明日のお夕食でまた頂きましょう。

【糖質0g麺】ブランパンを使った「ナポリタンパン」

140222-3.jpg

糖質0g麺を使ったメニュー、第三弾は「ナポリタンパン」です。
「ナポリ短パン」ではありません。

低糖質でおやつにもランチにも最適。
ラップで包んでピクニックに行きたくなりました。

レシピは↓

ナポリ短パンレシピ

まずナポリに行って短パンを買います…。
違う!

1) 以下をみじん切りにし、フライパンでオリーブオイルで炒めます

  • マッシュルーム
  • ベーコン
  • タマネギ

2)糖質0g麺を加え、塩、胡椒、糖質1/2ケチャップで味付けします。
3) ブランパンにバターを乗せてトーストで焼き、麺を挟んで出来上がり。

午後1時過ぎにアクセスすると在庫があることが多い気がします。
 ↓

さらに美味しくリニューアル! 麺の食感がUP!ゆでずに水洗いだけで食べられます。2月25日以降...

糖質0g麺
価格:820円(税込、送料別)

糖質0g麺を使ったメニュー
yakiuodon.jpg 焼きうどん ramen.jpg 醤油ラーメン
carbonara.jpg カルボナーラ napori_pan.jpg ナポリパン
140302_yakisoba_2.jpg 焼きそば 140308currey_udon_2.jpg
カレーうどん
140309_pasta_640.jpg 魚貝盛りだくさんスパゲティー R0021554.jpg ホタルイカと春野菜のパスタ

Translate »