Google画像検索が面白い!私の顔写真で検索した結果は?

140206_google_image_1.jpg

 Googleには「この画像と似た画像を探す」という「画像検索機能」があります。
 これが面白くて今日はしばらく遊んでしまいました。踊り

 まずは自分の最近の証明写真で検索してみることにしました。

 でも、もし動物とかが出てきたらどうしましょう。ひぇ
 カッパだったらうれしいけど。

 そして結果が上の画像です。
 とりあえず人間でよかった…。
 でもヒゲ男も混じっていますね。わぉ
 全員外国人だし。

使い方

140206_google_image_google_1.gif140206_google_image_google_2.gif

 使い方は簡単です。

1)Google画像検索(別ウインドー)にアクセスし
2)カメラのアイコンをクリック
3)ローカルファイルの場合は「画像のアップロード」→「ファイルを選択」を選び、ファイルを指定する

さらにいろいろ検索

140206_google_image_3.jpg

 さらに、私のもうちょっと若い頃の写真だとこんな画像がひっかかってきました。
 ずいぶんよくなりました。
 嬉しいですねー。エルモバンザイ

140206_google_image_2.jpg

 Cさんだとヒゲ男も出てきましたが、なぜか女性もけっこ混ざっています。

140206_google_image_elmo.jpg140206_google_image_kappa.jpg

 エルモ(左)だと、赤いグッズばかりでした。
 エルモが出て来るわけではないのですね。

 カッパ(右)だと、自然の動植物がたくさん出てきました。
 うーん、何のことやら。

140206_google_image_google_3.gif 検索した画像はライセンスでフィルタリングすることも出来ます。

 画像素材を探すときに重宝しそうですね。

動画中のワンシーンも検索可能

140206_google_image_wrc.jpg

 最後に、これはすごかったです。
 昨日観たWRC(ラリー)のテレビ番組のワンシーンを検索してみたら、そのシーンが入っているラリーの動画が出てきました。エルモ

 動画中のワンシーンを検索してしまったわけです。

 これには驚きました。

 よかったら皆さんも試してみてくださいね。

   

この記事へのコメント


    
Translate »