ノンシャラン(洋食)(室蘭)で巨大ポークジンジャー。さらにラーメンも

ノンシャラン
室蘭で有名なお店には、先日の室蘭やきとり「鳥辰」の他に「ノンシャラン」という洋食店もあります。
ここは味もいいのですが、そのボリュームがすごいのです。

今まで2回来たことがあるのですが、ディナータイムは今回が初めて。

前回(昨年)は「ポークチャップ」「ハンバーグ」「海老フライ」「サラダ」の4品を注文して動けないほど腹一杯になってしまったため、今回は「ポークジンジャー」(1,438円)、「ハンバーグ」(1,243円)、「コンビネーションサラダ」(950円)と赤ワインを注文。

メニュー

ノンシャランメニュー

これが肉料理のメニューです。
ボリュームの割にお手頃価格なのがうれしいですね。

まずはサラダ登場

サラダ

まずはサラダが出てきました。
さすが北海道、普通のサラダでもホワイトアスパラがついてきます。
(これ以外に「アスパラサラダ」もあります)

野菜をつまみながら赤ワインをちびちびやります。
うーん、野菜だけでワイン空いちゃいそう。

ポークジンジャー

ポークジンジャー

そしてマツコと約30分(キャー!)。
肉食ご両人がテーブルに運ばれてきました。

ポークジンジャーは厚さ約3センチ。
ガシガシとナイフで切り、口の中へ。
野菜も一緒に頂き、赤ワインをきゅーーっと!

お肉の旨みと生姜の香りが絶妙です。

ハンバーグステーキ

ハンバーグ

そしてハンバーグステーキ。
粗挽きではなく、お肉がギュッと詰まっている感じです。
家庭的で飽きの来ない味わいですね。

当然ワインは一本空いてしまい、もう一本頂きました。

うん、何回来ても満足出来るお店だと思います。

海沿いを歩いて街中へ

室蘭港

ノンシャランは室蘭市街から1.7キロほど離れた場所にあります。
お店を出てからは、街中まで室蘭港沿いに歩いて行きました。

風はちょっと肌寒いのですが、飲んだ身には心地よく感じます。

まだ食うかのラーメン

140718_non_6なかよしラーメン

街中に戻り、Cさん馴染みのスナックでちょっと飲んだ後、これまたCさん馴染みの「なかよし」(別ウインドー)というラーメン店に入りました。

このラーメン店は室蘭に本店があり、近辺に8店舗を展開する室蘭ラーメンの人気店のようです。

最初はメンマとチャーシューでビールを飲んでいたのですが、ここまで来たらラーメンも食べたくなり、嫌がるCさんを抑えこんで、ラーメンを注文。

うん、昆布だしのいいスープです。
さっきのお肉達はどこに行ってしまったのでしょう。

美味しい!
かったはずなのですが、あまりよく覚えていないのが悲しいです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »