ライブパブで鶏の唐揚げと生ビール。ウイスキー計画達成なるか

から揚げ

霧雨や小雨の降り続く土曜日でした。
午後から一人で映画館に行って「まほろ駅前狂想曲」を観てきました。
瑛太&松田龍平のコンビがよかったです。
何度か涙がこぼれましたが、バスジャックの場面はなくても良かったかな。

そしてその足で自転車に乗っていつものライブパブに向かいました。
足首は自転車だと痛くないです。

ここはアマチュアミュージシャンの技量もすごいのですが、マスターの料理も旨いのです。
今日はまず鶏のから揚げとビールを頂きました。

から揚げごくり

鶏から揚げアップ

ケチャップをちょっとつけて、口の中に運びます。
噛みしめて肉汁がじわっと出た所に生ビールをクイーーーっと!
たまりませんばんばん

冷やしトマトウイスキー目標

野菜も欲しかったので冷やしトマトを頂きました。
このタルタルソースを鶏から揚げにつけても美味しいのです。
ダブルで楽しめますね。

前回9/12に大奮発して6千円で入れたウイスキー(ワイルドターキー)は丁度2/3残っていました。
今夜は残りの半分を飲んで次回12月に来るときに飲みきればボトルの有効期限に飲みきるはずです。

キャー、何と言う完璧な計画

カール・マルクスもびっくり!(しないか)。

ライブ

ライブは洋楽系(ビートルズなど)と邦楽系(浜田省吾など)の2つのバンドの共演でした。
ほんと、ここに来る度にアマチュアミュージシャンのすごさを痛感します。
あんなに楽器を弾けたり歌えたら楽しいでしょうね。

ここでおしまいおにぎり

途中、顔なじみも次々にやってきて、話しにも花が咲きます。
不思議とここは北海道出身の人が多いのです。

18時過ぎにお店に入り、3つのステージが終わる20時半にはウイスキーのボトルが目標ラインに近づいたので、お店をあとにしました。

途中のコンビニで、ちょっと迷って明太子のおにぎりを買ってしまいました。
家に帰って血糖値を測ると98mg/dl。
うん、お酒でいいところまで下がっていますね。

おにぎりの1/4ほどをゆっくりと楽しみ、30分後の血糖値は105mg/dl。

「もうちょっと食べても大丈夫だったかな」

などと思いながら、酔いも回ったので23時40分には寝床に入りました。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »