やってまいりました休肝日→キムチ鍋でどう?

キムチ鍋

今日も在宅勤務でした。

もうすぐ室蘭に行くので、そろそろ冷蔵庫の中身を減らさないといけません。
えーとありますものは………白菜、ニラ、ネギ、賞味期限が少し切れたキムチ鍋の素。
こりゃキムチ鍋ですね。

今日は足首の痛みがだいぶ軽くなったので意気揚々とスーパーに向かったのですが…。
やはり5分ほど歩くと痛くなってきてしまいましたひえー
とほほ、でも少し良くなってきたことは確かだと思います。

スーパーで買い物を済ませ、レジで
「袋は入りません」
と言ったのが今日初めての言葉でした。

というわけで作ったのは、キムチ鍋、ブロッコリ、銀杏、モカモカ和え物。
節酒教の教えに従い、今日と明日は禁酒です。

バラ肉で正解

キムチ鍋アップ

お肉はバラ肉にしたのが大正解でした。
こってりとした脂身がキムチの辛さとよく合います。

しかしお酒を飲まないと食事はあっけなく終わってしまいました。

でも食事が済んでしまえば、お酒を飲みたいという気持は全く無くなります。

さあ、まだ21時。
寝るまでどうしましょう。
俳句でもひねりましょうか、足首でもひねりましょうか。

いつもパソコンにかじり付いているので、パソコンを消してみましょうか。
出来るかな〜。

お読み頂きありがとうございました。

PS.
その後は「焼酎お湯割りレモン」の焼酎抜きを飲みながら雑誌を読んでいました。
そしてお風呂にゆっくり入り、合法ドラッグ(レンドルミン&デパス)でいい気分になりながらCさんとスカイプをし0時半にはお布団に入りました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »