久しぶりにニクニクナイト、やはり氷頭は美味しい

和牛ステーキ

さてさてまた1週間が始まりました。
日中は家の中にひきこもってパソコンにかじり付いていました。

夕方はまたスロージョギングをやりたいところですが、もちろん出来ません。
出来る日がまた来るといいのですが回る少女

スーパーに行くとステーキ用黒毛和牛のもも肉が半額(637円税込み)になっていました。

久しぶりのニクニクナイトですエルモ泣き

ニクニクナイトにはクレソンが欲しいところですが、北海道のスーパーではほぼ売っていないのです。
ホースラディッシュも牛脂もありませんでした。

ミディアム寄りのレアに焼き上げたステーキを口の中に入れ、エンダイブ(クレソンの代わり)やレタスと一緒に噛みしめ、そこに赤ワイン(箱ワイン)をキューッと。
やはり幸せです。

さんま刺し身

サンマ刺し身

サンマ刺し身も2割引の238円で購入。
大好きなモカモカ和え物で野菜もたっぷり摂ります。

焼酎は今夜からお湯割りにしました。
超愛用の電気酒燗器に少し薄めに作った前割の焼酎(大和桜)を入れて温めます。
これがもーまろやかで最高に美味しいです。
脂の乗ったサンマとベストマリアージュと言えましょう。

みよしの餃子

先日のみよしの餃子が半分残っていたのでこれも焼きました。
餃子は絶対ビールですね。

上の器は残っていたキュウリと蕪で作った一夜漬けです。

サケアラ汁の氷頭

土曜日の残りのサケのアラ汁も頂きました。
やはりすごいのは頭の部分。
「氷頭」(ひず)と呼ばれる半透明なコラーゲン部分が最高なのです。
コリコリとした食感を楽しんでそこにお湯割りをキューッと。

これで明日の朝はお肌プリプリに…………なるわけないですね。
髪の毛を食べても毛が生えてこないのと同じ。

この他、残り物のシチューも頂きました。

残り物を中心に楽しい夕食でした。
ごちそうさま!

お読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »