土曜日はパスタと白ワインでまったりブランチ

まったりブランチタイム

お楽しみの休日がやってきました。
Cさんは午前中は会社に行き、私は昼過ぎまで寝ていましたすまん

一仕事したCさんとたくさん寝た私が午後に合流。
今日は一日ゴロゴロします!(すでに私はしてるけど)

Cさんの料理(私は片付け担当)でテレビを観ながらワインを飲むのが我が家のちょっと贅沢な休日の過ごし方です。

作ったのは、助宋タラコと豆乳でクリーム仕立てにしたパスタ。
赤エビをソテーして乗せました。
エビとタラコの旨みがからみあい、白ワインが進みます飲むよー

鶏肉はバルサミコで

鶏もも肉はオリーブオイルで焼き、塩こしょう、バルサミコで味付けしました。
バルサミコのコクが鶏肉にピッタリ!
バルサミコってこうやって使うのですね。
知らなかった…

りんごは薄切りにしてカマンベールチーズを乗せ、黒胡椒を振りました。
お料理が終わってもこういったつまみがあると白ワインを楽しめるのがうれしいです。

グリーンチャンネルで競馬観戦

一等同着

テレビはもっぱらグリーンチャンネルという競馬専門チャンネルを観ていました。
今日は

  • 人気オッズ
  • 解説者の推薦
  • パドックの私の印象
  • Cさんの予想

をメモしておき、実際の結果と比較してみました。

パドックはどの馬も同じに見えましたが、もっと興味を持てば違いがわかるようになるかもしれません。
AKBやジャニーズがみんな同じに見えるのと同じですね。

今日は1位同着という珍しいレースもありました。
単勝が二つ出るのですね。
初めてみました。

こうやって3時ゴロまで白ワインを飲みながらゴロゴロしていました。
さあお夕食はどうしましょう?

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »