休日のブランチは魚貝たっぷり糖質0g麺パスタ

魚貝糖質0g麺

やってまいりました三連休!
うれしいです。
しかしCさんは私が熟睡している朝から出勤してしまいました。
ご苦労様です。

私は昼前にゴソゴソと起き出し、家事をやったりパソコンをしてCさんの帰りを待ちます。
そして2時前にCさん帰宅。
魚貝の具たっぷり糖質0g麺パスタを白ワインと一緒に楽しみました。

作り方
フライパンでオリーブオイルとニンニクのみじん切りを温めます
そこにハマグリを投入
イカ(胴体は輪切り、ゲソぶつ切り)を入れてさっッと火が通ったら胴体だけ取り出します
白ワインを加えてワイン蒸しにして取り出します
茄子(乱切り)、玉ねぎ(薄切り)、シメジを炒め、さらに糖質0g麺、カリフラワーを加えてさっと炒めイカを戻します
塩茹でしたホタテ稚貝、豆乳、バター、塩胡椒を入れ、最後にハマグリ戻して出来上がり

白ワイン進みます

ハマグリアップ

ハマグリはプリップリでほのかな磯の香りがしました。
白ワイン進みます。

ブロッコリーも歯ごたえがサクサクで、周りの旨みと相まって抜群に美味しかったです。

稚貝の分かる男

稚貝

ホタテの稚貝は20センチくらいのパック一杯に入って160円ほどでした。
ほんとにちっちゃかったですが、旨みをたっぷり出してくれました。

のんびり食べていたら時間はもう16時。
Cさんは朝も早かったせいか座椅子で寝てしまいました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »