鮭ロースト、みよしの餃子、大根刺し身、簡単チキンロースト

鮭ロースト

三連休最終日もCさんは朝から会社に行ってしまいましたひえー

私は例によって昼近くまで寝床でぬくぬくし、その後は昨日買ってきたAndroidスマホの設定などをしていました。
Androidスマホなかなかいい感じです。
SIMカード来て本格的に使い始めたらレポートしますね。
ワクワク。

夕食は基本的に家の中にあったもので作りました。
まずは知人からもらった鮭を軽く塩し、いつもの電気ロースターで焼きました。

切り身をセットし「魚切り身」プリセットボタンを押すだけ!
とても美味しい鮭のローストが出来上がりました。

ほどよく脂が乗り、大根おろしと一緒に頂くとバッチリでした。
特に皮と身の間の脂が美味しいですね。
まだ3切れあるので冷凍しました。

みよしの餃子、大根刺し身

みよしの餃子大根刺し身

餃子は北海道で有名な「みよしの」のチルド餃子。
私はこれがすっかり気に入ってしまいました。
ビールが文句なく進みます飲むよー

大根がみずみずしくて美味しかったので、刺し身にしました。
醤油をつけ、サクッとした歯ごたえの後にほのかな甘みが口の中に広がります。
野菜が美味しいのはうれしいですね。

簡単!チキンソテー

簡単チキンソテー

そして大好きな鶏モモ肉のローストです。
例によって市販のハーブミックスとニンニクのみじん切りをまぶしてポリ袋の中でモミモミし、数時間寝かした後に電気ロースターの「鶏肉ボタン」一発!!

20分強で絶妙な焼き加減で出来上がりました。
もうしっとりジューシー。
これをレモンスライスと一緒に頂けば赤ワインにぴったり!

肉料理は

・チキンロースト(電気ロースター)
・豚バラ肉野菜巻き(茄子、ピーマン、レンコンなど)(〃)
・豚バラ肉レタス鍋(電気鍋)
・ジンギスカン(〃)
・チルド豚カツ(ノンオイルフライヤー)

あたりをローテーションすれば楽ちんで美味しく過ごせるのではないかと思いました。
それでいいかねCさん。

さ、明日からまた平日。
そしてすぐに東京に移動です。

お読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »