夜は納豆尽くしでGDP押し下げます(モカノミクス)

納豆尽くし

昨日早く寝たので、朝は4時にはすっきり目が覚め、気分も絶好調でした。
そして喉の痛みもひいていましたエルモバンザイ
たまにはこういう「酒抜き眠剤早寝ナイト」もいいかもしれませんね。

そして無事に大病院にも行けましたウォーキング
今日は6ヶ月に一回の定期検査の日なのです。
つまり「6ヶ月点検」ですね。

医「お客さん、あちこちガタきてるね、一度オーバーホールしてみる?」
モ「じゃあ、お願いします。代者(だいしゃ)ありますか?美人でグラマーなのがいいな」
医「うーん、あいにく赤ん坊とチンパンジーしかないね、どっちがいい?」
モ「ゲ…」

などと会話をして(うそ)無事点検終了。

納豆尽くし

揚げ納豆ぎんなん

さあ今日は金曜日です。
でも、会社帰りのスーパーでは何もかも高く感じられ、鮮魚コーナーも今ひとつでした。

まずは「ビンチョウマグロ」が218円の2割引だったので「マグロ納豆」を作ろうと思いカゴに入れます。
ネギが家にあるし納豆が余るから「揚げ納豆」が出来ますね。
というわけで「お揚げ」と「オクラ」を購入。
「ぎんなん」は1パック108円「キャペリン」は130円。

安い食材尽くしでGDP押し下げます

家に帰って納豆、ネギ、わさびを混ぜてマグロ納豆を作ります。
海苔がほしいですね。

「納豆(2パック)+カラシ+醤油+生オクラ(4本)とネギのみじん切り」をお揚げに詰めてトースター(1200W)で3分ほど焼いて揚げ納豆出来上がり。
「キャペリン」もトースター(1200W)で3分焼いていっちょ上がり。
「ぎんなん」もトンカチで割れ目を入れてトースター(1200W)で5分焼いて出来上がり。

今夜はトースターしか使っていませんクルクル

揚げ納豆は揚げがカリッと焼けてけっこう美味しかったです。
オクラをもっと増やした方が歯ごたえがよくなるかもしれません。

愛用の酒燗器で焼酎のお湯割りを

酒燗器

お酒は前割焼酎を愛用の酒燗器で温めて頂きました。
これがほんとにいいんです。
ほっとします嬉しい〜

一人飲む酒たのしいね。
でもやっぱり寂しいね。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »