異業種交流会難民飲み会(私の自宅)トマト鍋など

自宅異業種交流会

今から半年前になくなってしまった異業種交流会。
今夜はその異業種交流会の残党が我が家に集まってくれました。
まあ単なる飲み会ですね。

メインはトマト鍋なのですが、その他のお料理をどうするか迷いました。
スーパーで一回り(その場で?)しながら考えたのは

・ひよこ豆とシーチキンのサラダ
・リンゴのカマンベールチーズ乗せ
・アボカドとトマトのマヨあえ
・野菜サラダ

どれも白ワインに合いそうです。

作り方
・ひよこ豆とシーチキンのサラダ
タマネギ1/4個をみじん切りにして塩もみし水にさっとさらして絞る。
そこに缶詰のひよこ豆、シーチキンを加え、塩こしょうしてオリーブオイルをたっぷり混ぜ込む

・リンゴのカマンベールチーズ乗せ
リンゴにカマンベールチーズを乗せ、塩こしょうするだけ

・アボカドとトマトのマヨあえ
アボカドとトマトをサイコロ切りにし、先のタマネギみじん切りを加え、塩こしょう、マヨネーズ、レモン汁であえる


最終的に5人集まりました

乾杯

やがて18時過ぎ頃から人が集まりだし、最後には5人になりました。

来てくれてありがとう。
うれしいです。

私の作ったお料理は一番簡単だったリンゴのカマンベールチーズのせが一番評判よかったかも汗4

豪華トマト鍋

トマト鍋

そしてこちらがメインのトマト鍋。
スープのダシは鶏ガラから取りました。
鶏ガラスープの作り方は鶏ガラからスープをとった絶品水炊き(同一ウインドー)をご参照ください。

鶏ガラスープに

・トマト缶詰(カット)
・鶏モモ肉
・ソーセージ
・キャベツ(ざく切り)
・セロリ
・パプリカ
・タマネギ
・人参
・ブナシメジ
・ジャガイモ

を入れて煮、軽く塩こしょうで味付けして頂きました。
鶏ガラスープに具材の旨みが加わってもー最高ですよだれ
セロリとパプリカが香りと旨みをぐっと増してくれたと思います。

さらに鱈、牡蠣も入れました。

ホームパーティーは鍋が楽でいいですね。

話も弾み、気がついたら23時。
家主は準備と後片付けはちょっと大変ですが帰る必要が無いのがうれしいです。

みなさん楽しい時間を有り難うございました。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “異業種交流会難民飲み会(私の自宅)トマト鍋など

  1. kimi
    #

    フフフ。
    載ってましたね。
    今日の夜は、彼と二人でパーリーナイトです!笑

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      パーリーナイト、楽しんでください(^_^)!

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »