居酒屋が貸し切りで急きょ自宅夕食(肉野菜炒め、カツオたたきなど)

夕食

近所の「そば屋居酒屋」のボトル期限が明日なので、今夜行こうと思って楽しみにしていました。
在宅仕事が終わり、買い物に行って最低限の食材を買い、明日の朝食や弁当を作り

「さあ居酒屋だ!」

と思って19時にお店に行くと、なんと入り口に「今夜は貸し切り」の張り紙が。

ガーーン!エルモブルー

焼き鳥屋は明日行くし、地域居酒屋は先日ボトルが無くなったばかりだし…。
仕方なくその足でまた買い物に行き、夕食の材料を買ってきました。
とほほ。

予算は少なく

頂いたのは

・カツオたたき

410円(税込み)の半額でした。
生ニンニクスライス、大葉と一緒に。
焼酎のお湯割りが合いますね嬉しい~

・豚肉野菜炒め(豚肉、茄子、人参、ピーマン、タマネギ、味噌、ラカントS、オイスターソース)

昨日の残りの人参を入れたところ、歯ごたえも良くぐっと美味しくなりました。
人参は炭水化物が多いけど、これくらいだったら大丈夫かな。
と思って調べたら、タマネギやブロッコリーの方が多かったですわぉ

・モカモカ和え物(モヤシ、キャベツ、オクラ、キュウリ、トマト、にんにく油、ポン酢醤油)

ほんとはワカメを入れたかったのですが、次の室蘭行きまでに使い切れないので購入を断念。

・キャペリン(トースター1200Wで5分)

ニセ者、安すぎて怖いと言われそうですが、やっぱり安美味しくて好き。

その後スカイプを室蘭につなぎ、どうやら1時半頃までCさんと話していたようです。
しかし何を話したのかさっぱり覚えていません。
メモしながら話さないといけませんね。

面白動画

会社で昼休みに観ていて笑いをこらえるのが大変でした。

ここから先の数本も面白いです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »