英会話前大急ぎ鍋 → 休肝日のはずが楽しい宴会に

時間がない!鍋

今日も休肝日、そして夜は英会話です。
帰宅が少し遅くなってしまったため、昨夜の鍋の「残り汁」に冷蔵庫の中にあるものを放り込んで即席鍋を作りました。
来週は室蘭に行くので、食材もそろそろカラッポにしないといけないのです。

ソーセージ、キャベツ、豆腐、白菜、椎茸、春菊。

これらを「グアッ」っと煮てポン酢醤油で頂きました。
汁がすでにいい味だったので、なかなか美味しかったです。
お茶がなくなったので、飲んだのは水汗4

この鍋をもう一回作り、一部はタッパにつめて明日のお弁当にしました。
我ながら完璧だわ…(実は味付けを忘れていましたが)。

そして転がるように英会話教室へ急げ

想定外の飲み会に

英会話は今日が今年最終日。

「メリークリスマス、アンド、ハッピーニューイヤー」

などと言って無事に家に帰るはずだったのですが、元生徒がすでに近くの居酒屋でスタンバイしているとの情報が入ってきました。
ううう、頭の中ではすっかり今夜の予定が出来上がっていたので混乱します。
私は急に予定が変わるのが苦手なのです。

でも、イギリス人の先生も来てくれることになりました。
こうなったら行かないわけにもいきません。
とりあえず、

「10分だけね」

と言って居酒屋に入りました。
飲み会しかし掘りごたつに座り、焼酎の一升瓶が入り、お料理が出て来るとすっかり頭の中は「飲み会モード」に入ってしまいました嬉しい~

さらにメンバーも増え、気持は盛り上がります。
先生は私が見せた二千円札をとても欲しがり、両替してあげたらとても喜んでいました。
私もみんなからCさんとの入籍のことをいろいろ聞かれ、まんざらではない気分になってきます。

そしてあっと言う間に時間は0時近くになってしまいました。
休肝日は半分しか出来ませんでしたがとても楽しかったです。

本格的に室蘭に移住したいと最近思うことが多いのですが、このような大切な友達がいると思うと東京も私にとって大切な場所なのだと改めて思いました。

ありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »