東京のマンションを貸して室蘭に引っ越すことしました

Cさんが室蘭に行ってしまってから半年弱。
最初は東京との二重生活を楽しもうと思っていました。
しかしその気持は日を追うごとに変わり、さらにここ1週間ほどで状況は急展開し、なんと来月には室蘭に引っ越すことになってしまいましたひぇ

室蘭に引っ越そうと思った理由はいろいろあります。

1)一緒にいられない寂しさや辛さがだんだん大きくなってきた

室蘭でCさんと一緒にいる時間はとても楽しく、東京で一人になると寂しい思いをするようになりました。
もともと私は一人の時間が好きで、誰かと一緒にいるのは自由や自分らしさを犠牲にすることだと思っていました。
そんな私が生まれて初めて、人と一緒にいたいと思うようになりました。

2)Cさんの室蘭での生活があまりにも大変

Cさんの室蘭での仕事が忙しく、毎晩遅く帰宅してコンビニのおでんを食べるような状態になってきました。
家の中も荒れ果て(これは前からか)、とても心配になりました。

ほかにも理由が

他にも

3)東京のマンションを半分以上空けておくのはもったいない
4)移動や光熱費などの経済的負担が大きい
5)室蘭の人や食べ物などが好きになり、逆に東京の「人ごみ」が辛くなってきた

といったこともありました。

仕事とマンションをどうする

しかしそうは言っても私には東京に「仕事」や「マンション」があります。

まずはマンション

試しに賃貸仲介業者4社に先週末に来てもらったところ

・思っていた以上の金額でマンションを貸せる
・来年の新年度の繁忙期に間に合わせるためには、すぐにでも募集を開始し、出来るだけ早く空き家にした方が良い

ということがわかりました。
さあ焦りますうさぎ

会社は?

今度は会社です。
経済的に辞めるわけにはいかないので、室蘭からのテレワークをお願いすることになります。
果たして認めてもらえるでしょうか。

しかしすでに半分は室蘭で仕事をしており、東京のオフィスに出勤しても家にいてもやっていることは同じです。

そして社長に相談したところ、減給にはなりますがOKが出ました。
やった。
会社から必要とされててうれしかたです。

どんどん進んで行く不安

さあ!変化や決断に弱い私ですが、ここまで来たらもう迷っているヒマはありません。

室蘭の今のアパートは手狭なので、まずは新居を探します。
そして1月はじめに東京に戻ったらすぐに引っ越しの準備を始め、1月中に引っ越すことを目標に動くことにしました。

ああ、どんどん話しが進んでいってしまいます。
私は東京のマンションを自分の分身のように愛してきました。
掃除で磨いてあげると「キャッキャ」と喜んでいる声が聞こえてきます(幻聴?)。

そんな愛するマンションから引っ越すなんて思ってもみませんでした。
そして25年住んだ間に出来た人間関係が遠のいてしまうのも寂しいです。

でも今はたぶんこれがベストなのだろうと思います。
そう信じて前に進んで行きたいと思っています。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “東京のマンションを貸して室蘭に引っ越すことしました

  1. 高層マンションk
    #

    モカの腹、久々に読みました。結婚.引っ越し~ビックリ~お二人の、末永い、幸せを、心より祈ります。

    Reply
    1. mocamoca
      #

      >高層マンションkさま
      わーー、コメントありがとうございます。
      うれしいです。
      ほんとにご無沙汰しています。
      なんだかんだで結婚して北海道で暮らすことになりました。
      遠く離れてもよろしくお願いいたします。

      Reply
  2. late
    #

    おはようございます。
    lateです(^_^)
    ここ数カ月で、いろいろなことに思い切った決断をされてますね。
    歳を経てくると、ついつい現状に甘えて、面倒なことや新しいことに踏み出せなくなるんですが、
    モカさんはそういったことを乗り越えて行動されているので、同じ女性として尊敬、感心しています。
    新生活、不安なこともたくさんあるかと思いますけど、めげずにがんばってくださいね!

    Reply
    1. mocamoca
      #

      >lateさま
      いつもコメントありがとうございます。
      はい、私は変化や決断が苦手なので、いつも清水の舞台から飛び降りる気分です。
      これから先も是非よろしくお願いいたします。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »