宣で魚を堪能 → 仮装パーティー → なかよしでラーメン(覚えてない)

一人宣

やってまいりました金曜日エルモ泣き
今夜は絶対に大好きなお店「宣」に行きます!
先週の金曜日はCさんの帰りを待っていたら閉まってしまったのです。

というわけで、雪を踏みしめながら一人で宣へ。
外は-3℃。
風はないのですが底冷えする寒さでした。

魚たくさんあります!

宣メニューお通しの海苔佃煮

19時20分にお店に入ると、カウンターにお友達のRさんが一人で飲んでいました。
ここに来ると知り合いがいるので嬉しいです。
私もカウンターに座り、コートと手袋を脱ぎます。

カウンターの中には、きりっと二枚目のマスター、そして可愛い奥さんも中から出てきて挨拶をしてくれました。
ありがとーー。

モ「最近魚どうですか?スーパーに行ってもさっぱりだけど」
マ「海がしけてて全然だめだね」
モ「やっぱりね。ところで今日のおすすめは?」
マ「しめ鯖、ナマコ、甘エビ、マツカワ、ホタテ、タチポン、あん肝かな…」

なんだなんだたくさんあるじゃないですかエルモバンザイ
うれしいです。

お通しは海苔の佃煮。
海苔の香りがとても心地よく、焼酎のお湯割りがいきなり進みます。

絶品タチポン

タチポン

まずは真鱈のタチポン(白子ポン酢)を頂きます。
上品な旨みとフワフワとした心地よい食感。
旨いです。
さらに焼酎が進みます飲むよー

幸せ刺し盛り

マツカワ、南蛮海老

お刺身は、南蛮海老とマツカワガレイ。

南蛮海老はずっと見ていなかったのでとても嬉しかったです。
マツカワガレイはしっかりとした歯ごたえがあり、ほのかに脂が乗って旨み抜群。
これですよこれ!ばんばん

あーーー、宣に来て良かった。

いつもの顔が揃いました

Cさん来店オイランガレイ

私がカウンターをバンバン叩いているところに、友達のKちゃんが

「うーー、今日は寒い」

と言いながら入ってきました。
そうか、今日は北海道の人でもそう思うほど寒いのですね。
安心しました。

さらにIさん、そしてCさんも来店。
いつものメンツが集まって来ました。

すかさず、愛用の自撮棒でカウンターの様子をパチリ。

思えばこの頃から酔いが回ってきました。
だって美味しんだもん。

Cさんが注文したのは、オイランガレイの一夜干しと鶏から揚げよだれ

スナックで仮装ナイト

スナックマスター来店怪しいCさんの仮装

そしてそこにスナックのマスターがトナカイの格好をして登場。
そう、今日はスナックはクリスマスコスプレパーティーなのです。

あー!知ってればエルモの着ぐるみとかシンデレラドレスとか持ってきたのに。
そうだ、ウエディングドレスまだ着てない、と今思い出しました。

そして皆でスナックに移動。
実はこの辺りから記憶がありません。
しかし、スナックで怪しいヒゲ男がいたのだけは覚えています。

ラーメン屋全く記憶無し

なかよしの焼き豚

さらにスナックを出た後に美味しいラーメン屋「なかよし」に入ったようです。
写真に残っているのは、実に美味しそうな焼き豚。
覚えてない…。

なかよしのラーメン

さらにラーメンまで食べているではないですかエルモブルー

美味しそう

でも全然覚えていません。

せっかくの炭水化物だったのに…。
バンバン…と悔しがる私なのでしたばんばん

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “宣で魚を堪能 → 仮装パーティー → なかよしでラーメン(覚えてない)

  1. マッシー
    #

    やはり記憶をなくしてたかー!
    電話での会話はもちろん覚えていませんね。ぐでぐででした。((笑
    それにしても、自撮り棒を使う時の反対の手の位置が毎回面白い!

    Reply
    1. mocamoca
      #

      はい、スナックに入った頃からすでに記憶が…。
      失礼しました(^_^;

      自撮り棒で撮るとき、自然に反対の手が踊ってしまうようです。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »