お手軽肉鍋を大食い番組を観ながら

肉鍋

時折雪の舞う、非常に寒い日でした。
昼までも外気温はマイナス4℃ひぇ

クルマで買い物に行く際に、私もちょっと凍結道路を運転してみました。
家の前の道で曲がったり、急ブレーキを踏んだり…。
スタッドレスタイヤだとカーブでも強いブレーキでもしっかり制御出来るのですね。
驚きました。
もっと飛ばしてカウンターあてながら走ってみたいわーハート
横に座っていたCさんはハラハラしていたようですが。

今夜は豚肉鍋を頂きました。
豚ロース肉を鍋で焼き、お汁(だし汁、醤油、ラカントS、酒)、野菜(白菜、ネギ、タマネギ、エノキ、ヒラタケ)、豆腐、しらたきを入れて煮込むだけ。

ついつい大食いに連れられて

肉鍋アップ大食い

これを生卵をからめて頂きました。
キノコはヒラタケが香りも良くてとても美味しかったです。
お肉はバラ肉の方が好きかな。

食事をしながら観たのは、録画しておいた「国別対抗!大食い世界一決定戦」。
30分という時間内で豪快に料理を平らげて姿はすごかったです。
(参照元:大食い世界一決定戦!:テレビ東京)(別ウインドー)

そしてその勢いでこっちも一緒に食べてしまうのでしたわぉ

姫たらが安くて美味しい

正月残り

豚鍋以外では、干し姫たら、ニシン漬け、みよしの餃子、タコ刺しなどを頂きました。

姫たらはスケソウダラの小さい物で、氷下魚(こまい)とは違うそうです。
少しバカリャウ(干し鱈)を思わせるような旨みが強くてなかなか美味しかったです。
8尾ほど入って268円でした。

明日までお休み。
のんびりできて嬉しいです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »