目玉焼きのせカレー、エビフライには念願のタルタルソースをかけて

目玉焼きのせカレー
昨夜は盛り上がり&飲みすぎてしまい、朝は起きるのが辛かったですがっくり
日中はいつものように家で仕事をし、買い物に行き、明日の準備と夕食の準備を途中までし、麻雀ゲームをしてCさんの帰りを待ちます。
麻雀はちょっと勝てるようになって面白くなってきました。うひひ。7pin

しかし、いつ電話がかかってくるか分からない状態で待つのはけっこう辛いです。
1秒後かもしれないし、2時間後かもしれない。
そして電話がかかってきたら10分もしないで帰ってきてしまうのです。

今夜は21時20分に電話がかかってきました。
さあそれからが大変ですひぇ
台所に飛んでいき、火をつけて料理を始め、ノンフライヤーの余熱を開始します。

そんなことをしているうちにCさんが帰ってきてしまいました。
もーー、もうちょっと早く連絡してくれたら嬉しいのですがそれが出来ないのだそうです。

昨日のカレー(作り方は昨日のブログに加筆しました)は、焼き茄子と炒めた糖質0g麺の上にかけ、トロトロの目玉焼きを乗せました。
この黄身をからめながら頂けば赤ワインがガンガン進みます飲むよー

冷凍エビフライ衣厚し

エビフライ

冷凍エビフライは前回より一回り大きいのを買ってきました。
でも大きかったのはパン粉の量だったみたいぐったり
好きなお料理なんだから自分でちゃんと作らないとだめですね。
でも念願のタルタルソースをたっぷりつけて頂きました。

鶏トマト煮にエビ頭スープ

チキントマト煮エビ頭スープ、モカモカ和え物

左は一昨日の夜にCさんが作っていた鶏トマト煮。
右は昨夜食べた南蛮海老の頭からダシを取り、タマネギとエノキを煮たスープです。
旨みまんてんでm、白ワインにぴったり。

もちろんモカモカ和え物も頂きました。

食事が始まったのが22時だったのですが、喉が痛かったのと、昨夜の教訓から0時過ぎには寝床に入りました。
しかし…、全然眠れない!ひえー
まだ正月の夜更かしモードが抜けていないのかもしれませんね。

※ 画像は麻雀ルール麻雀役解説でおなじみの、麻雀の雀龍.comの、無料麻雀牌画を利用しています。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »