引越準備後、夜は焼き鳥屋で常連さんと

しめ鯖

だんだんと引越の日が近づいて来ました。
この土日も引越準備をします。

最初のうちは快調に飛ばしていたつもりだったのですが、なかなか物が減りません。
焦り始めました汗
捨てる量もすさまじく、たぶん持って行く物と同じくらい捨てていると思います。

まだまだ作業は残っていますが、夜は18時過ぎにいつもの焼き鳥屋へ。
店に入ると常連のスーパー酒飲み83才のTちゃん(♀)が座っていました。
ほんの先ほどまでは私の友達夫妻も私のことを待っていてくれたそうです。

実は先日来たときに「また17日に集まろう!」と約束したらしいのです。
全然覚えていませんわぉ
友達失いそうです。

でも来て良かったです。

頂いたのは、いつものしめ鯖。

シンプルだけど美味しいお料理

焼き鳥、冷や奴

木綿豆腐の冷や奴はかつ節とネギというシンプルな物なのですが、妙に美味しいのですペロペロ
そして焼き鳥に玉こんにゃく。

そしていつもの団らんタイム

地鶏

少し遅れて、大学先生のHさん(♂)も登場。
Hさんとも約束していたのです。

本来は20時からお父さんとお母さんは一緒に座って夕食を始めるのですが、今夜は

「いいよな」

などと言いながら私たちのテーブルに座って4人で飲みました。
家族の団らんのようなこの時間がとても好きです嬉しい〜

今のこの時間をたくさん楽しみたいと思いました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »