英会話メンバーが送別会を開いてくれました

ゴミが出る出る

今日は在宅勤務にし、仕事をやりながら引越の準備をしました。

おもにやったのは、洗面台の下や玄関や脱衣室の開き戸、クローゼットなど。
こういった収納場所は怖いのです汗
とりあえず入れておいたものがどんどん出て来るので、片っ端からゴミ袋に入れました。
これらをゴミ集積場に持って行くのも一仕事でした。

しかし「らくらくパック」だと、こんな「ゴミ」まで全部運ばれてしまうのでしょうか。
きつくても、いい断捨離の機会なので自分でやるのはよいことだと思いました。

しかしやはりきつかったーー。
体もクタクタになるし、精神的にも寂しさや焦りなどがわき上がってきました。
そんな中でとても役に立っているのが先日買ったワイヤレスヘッドホンです。
これで大好きなサザンなどを聴きながら頑張りました。

英会話メンバーが集まりました

乾杯

夜は英会話の仲間が近所の居酒屋に集まって私の送別会&結婚祝いをしてくれました乾杯

突然の開催にもかかわらず、9人も集まってくれました。
この顔が揃うとほっとした気持ちになります。
ほんとにありがとう!

頂いたお料理たち

舞茸天ぷら菜の花カラシあえ

頂いたのは、天つゆとの相性がよかった「舞茸の天ぷら」、これからが旬の「菜の花の辛子あえ」。

豚肉ニンニク芽炒めチーズハンバーグ

豚肉の旨みとニンニクの芽の香りがベストマッチの「豚肉ニンニクの芽炒め」、ここの隠れ逸品の「チーズハンバーグ」。

お祝いの品を頂きました

ありがとー

友達からもいろいろとお祝いの品を頂き、なんとお店からも大好きな赤霧島のボトルをプレゼントされてしまいました。
涙が出そうにうれしかったです。
ほんとにほんとにありがとうございますぺこぺこ

私は友達も少ないし、東京には未練はないのではないかと思っていました。
しかし、こうして私のことを思ってくれる人がいることを改めて知り、たまらなくうれしいと共に、東京を去る寂しさが募ってくるのでした。

あまりにも嬉しかったので、今夜は(も)飲みすぎ、終わる頃の記憶は全くありませんぐったり

さあ、明日明後日の土日も頑張ります!

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »