たき下(麻布十番)で鯖塩焼き定食

たき下

明日はいよいよ引っ越しです。
しばらく麻布十番も来られないので、大好きなお店「たき下」に行ってきました。
ここはランチが1300円くらいしてちょっと高いのですが、焼き魚が絶品なのです。

頂いたのは「鯖塩焼き定食」。
ご飯は1/4でお願いしたのですが、実際は半分くらい入って出てきました。
ここは大根おろし食べ放題なので、ご飯代わりに大根おろしを頂けるので助かります。

スープ少なめ?

腎臓病の女性がラーメン屋に行って、スープを残したことに店主が激怒したという話しが話題になっています。

医師から「1回だけならラーメン行けるよ」と言われた女性が大好きなラーメン屋に行き、スープを残したところ、店主らしき人物に

「あ〜あ、自慢のスープ残すのかよ。やる気なくすよ」
「病気が治って完食できるようになってから来なよ」

などと言われたというものです。

(参照元:【極悪非道】スープを残した腎臓病の女性にラーメン屋が激怒「あ〜あ自慢のスープ残すのかよ」「やる気なくすよ」「病気が治ってから来なよ」 | ガジェット通信)(別ウインドー)

私も本当はご飯もラーメンも大好きですが、血糖値が跳ね上がるので我慢しています。
なので、この女性の気持ちはわかると思います。

この話しには多くの反響があり、多くは同情の声だったそうですが、

「初めから少なくできませんかと聞くことは出来なかったのでしょうか」

という声もあったそうです。
でもご飯や麺を少なめにするのは出来るけどスープを少なくするのは難しいかもしれませんね。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »