引越準備もついに収束?一安心して焼き鳥屋へ

焼き鳥屋

いよいよ引越が明後日になりました。
しかし明日は出勤と病院まわりなので、今日が事実上の準備最終日です。

10日前に引越準備を始めたときは、結構早く終わるのではないかと甘くみていました。
わはは、普段から断捨離してるからチョロいチョロい。
しかし、12年間ため込んだ物の量は想像をはるかに超えていました。

捨てても詰めてもどんどん物が出てきますわぉ
途中からはルシャトリエ先生もビックリな「平衡状態」に陥り、荷造りは永久に続くのではないかとさえ思いました。

しかし今日になって、ついにその収束が見えてきたのです。
引越準備で怖いのは、思わぬ所に物が残っていることだと思います。
今日も何度となく家中を30センチ四方のブロックに分けて「詰め残し」がないかをチェックして回りました。
私はこういう作業がとても苦手なのですエルモ大泣き

そして、ついにその「詰め残し」がほとんどなくなったことを確認しました。
(実際はまだけっこうあったのですが)

よしつ!

ということで夜はいつもの焼き鳥屋に行ってきましたウォーキング

英会話友達が来てくれました

乾杯

今夜は英会話メンバーで、先日の飲み会に来られなかったSさんが来てくれました。

まずは2人で乾杯。
来てくれてありがとーーぺこぺこ

珍しくマグロ刺し身

しめ鯖、マグロ

お刺身は珍しくマグロの中トロがありました。
うん、なかなかの上質のマグロです。
しめ鯖はさすがに飽きてきたのでうれしかったです。

サンマ開きは…

サンマひらき

サンマの開きは、皮に新聞紙の文字がうつっていました。
父さん、だめだよーー。
と思いながらも、皮をどかして頂きました汗

こういうのが実はこのお店の魅力の一つだと私は思うのです。

やっぱりここは人のつながりだね

焼き鳥冷や奴

あとは、いつもの焼き鳥に玉こんにゃく、冷や奴を頂きました。

ここはお料理もいいけど、人とのふれ合いが最高に楽しいのです。
Sさんとも2人でいろいろと話しました。
こんな時、友達がいてよかったなー、お酒が飲めてよかったなーとつくづく思います。

今夜はSさんがおごってくれました。

ありがとう…。
ありがとう…。

ここに来て、たくさんの人の優しさを一気にもらっています。
よし!これを糧に引越を頑張りましょう。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “引越準備もついに収束?一安心して焼き鳥屋へ

  1. hyacinthroom
    #

    東京もあと2日ですか。私も2月か3月頃、同じ状況を迎えます。ドキドキです。

    Reply
    1. mocamoca
      #

      そうなのですね。
      引越は人生でたくさんしましたが、今でもほんとにドキドキです。
      お互いいい変化になるといいですね。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »