Daily Archives: 2015年2月1日(日)

キッチンスワン(室蘭)(ダイニング)すごいメニューの数

キッチンスワン

よく晴れた日曜日。
朝起きると陽は高く、すでに12時近くになっていました。
一気に疲れが出てきたようです。

お昼はCさんにお総菜を買ってきてもらい、二人でテレビを観ながら白ワインを楽しみました。
休日の昼下がりのこの時間がたまらなく好きです。

その後片付けをしたのですが、一向に終わる見込みが立ちません。

夜はこちらも行ってみたかった「キッチンスワン」へ。

広い!

キッチンスワン店内

店内は簡素な内装で、思ったよりもはるかに広くて驚きました。

すごいメニューの数

キッチンスワンメニュー

さらに驚くべきはメニューの多さです。
カレー、スパゲティー、フライ、揚げ物、ピラフ、カツ丼、グラタン、ラーメン、ドリア、ざるそばとなんでもござれ。
しかしアルコールはビールしかおいてありませんでした。
さっと定食を食べるお店なのですね。

野菜サラダ

サラダ

まずは野菜サラダを頂きます。
ベジタブルファーストってやつですね。

エビフライ

エビフライ

お次はエビフライ(900円)。
やはり洋食といったらエビフライでしょう。
(洋食屋ではないけど)
サクッと歯ごたえ良く揚がっていました。

うー、白ワインが欲しい。

ポークチャップ

ポークチャップ

そしてポークチャップ(1,200円)
目玉焼きとの色合いも素敵です。
こちらは赤ワインが欲しくなりますね。

お酒はビールを2本頂きました。

これで終わらない二人はラーメン屋へ

なかよしメンマラーメン

これでおとなしく帰ればいいのですが、そうはいかない二人。
行く?行かない?と何度かやりとりをした後、室蘭随一のラーメン店「なかよし」に吸い込まれてゆきました。

まずはメンマでビールを楽しみます。
ほどなく醤油ラーメン登場。

麺は半分にしてもらい、それを二人で分け合いました。
そう、ここはチャーシューやメンマ、そしてスープで十分に楽しめるのです。
でも麺もほんとは食べたいけどね。

家に戻ると、やはり相変わらず爆発状態でした。
いないうちに小人が片付けてくれる見込みはなさそうです。

明日以降、また頑張りましょう。

Translate »