麻雀やっていなかったので、自宅で残り物&お総菜

まずは一杯

夕方からCさんは職場のお悔やみに行ってしまいました。
戻ってきたら一緒にスナックの麻雀大会に行く予定です。
さあこの二時間ほどをどうしましょう。

ということで、一足先に一人で軽く呑むことにしました。
ひひひ、たまにはこういう時間もいいよね。

スーパーでヤリイカ刺し身と餃子を購入。
サラダを作り、日本酒ゼロでスタート飲むよー
テレビは私の好きな「ドクターG」を観ました。
気分が落ち込み、体のあちこちが痛い原因は、なんと脳下垂体にあった。

麻雀やっていなかった…

お総菜チーム

予定通り2時間ほどでCさんが帰ってきたのですが、そのころにはけっこう酔っぱらってしまっていました。

そしてCさんがいないうちに焼いた「鶏レモン挟み焼き」、「豚バラ肉大根煮」などを持って、二人でスナックへウォーキング千鳥足
しかし…、スナックは閉まっていて麻雀はやっていませんでしたエルモブルー

しかたなく踵を返し、途中スーパーで総菜を追加して家に戻りました。
頂いたのは、持って行ったものと、お総菜のエビフライとアジフライ。

残り物チーム

さらに残り物(カジカ汁、カジカ煮物)なども頂きました。
でも冷蔵庫の中もすっきりしてよかったです。

家の中もパソコンの中もスッキリコン

起動ディスクたち

ここから先はパソコンおたく話ですので興味のある方だけどうぞ。

私の自宅のパソコン(MacPro)には内蔵SSD1台、内蔵HDD3台、外付けHDD3台の合計7台のドライブが繋がっています汗4
メインのSSDのOSは10.8だったのですが、KindleがMacでも使えるようになったので、10.9に上げました。
実は10.9ではPhotoshopに嫌なバグがあるので上げたくなかったのですが。
ちなみに最新の10.10は業務ソフトが対応していないので上げることが出来ませんエルモ大泣き

これを期に、7台のドライブのファイルを入れ替えてスッキリさせ、バックアップ体制をさらに強化しました。
起動時にオプションキーを押すと起動ドライブが選べるのですが、なんと11個も出てきました。

家の中もパソコンの中もすっきりして気分がいいです踊り

いらね!

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “麻雀やっていなかったので、自宅で残り物&お総菜

  1. muronavi5
    #

    以前 私も そんな感じでしたが 4TB*3で 済ませてます。 バックアップ作業が結構大変でしが BD-R 150枚に 去年まとめましたが また ゴミファイルが 増殖中です。 NASも 普段はOFFにしてます。

    Reply
    1. mocamoca
      #

      コメントありがとうございます!
      データ管理は大変ですけど楽しいです。
      BDR150枚はすごいですね(◎_◎)!
      私も大量のゴミファイルをどうするか迷います。
      でもずっと前のNIFTY時代のログが出てきて、懐かしく読んだりして、ゴミファイルも悪くないかなと思いました。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »