北海道旅行二日目(2)(美瑛パノラマロード)締めは小舟で

さらに車を走らせます

青い池の喧噪を離れ、進路を南に変えて美瑛や富良野を通って一気に室蘭に帰りますmarch

車窓から広がるのは、私が大好きな北海道の広大な土地。

美瑛パノラマロード(多分)

美瑛パノラマロード(多分)

途中「美瑛パノラマロード」に寄ってみることにしました。
しかしガイドブックの地図は小さく、カーナビでも場所がよくわからず、とりあえず「それらしき所」に到着汗4

実は今回の旅行は「ひまわりの里」のことしか考えていませんでした。
しかし宿をとったら近くに「松尾ジンギスカン」があったのでそこに行き、さらに地図を見たら「美瑛」や「富良野」も近かったのでそっちをまわって帰ろう、といった乗りでしたすまん

完璧スケジュールが好きな私ですが、今回は車でまわるという気楽さもあり、行き当たりばったりでした。

美瑛パノラマロード(多分)

でも美瑛の景色はすごく気持良かったですハート
起伏があるのがいいですね。
また、いろいろな作物を作っているので、畑がパッチワークのようになってきれいなのだと思います。

北海道だーー!

北海道だーー!

さらに富良野ではこんな光景も。
まさに「北海道!」エルモ泣き
こんなところに、ふらっと来られるのがうれしいです。

途中占冠で運転をCさんから交代。
あとは高速道路を走って180km近くを一気走らせ、室蘭に帰りましたガチャピンムック

今回の二日間の走行距離は丁度700km。
東京から岡山くらいの距離のようです。

帰り着き、小舟へ

帰り着き、小舟へ

自宅に到着したのは20時だったので、荷物を家に置き、その足で「小舟」へ。
開いててよかった。

注文

いつものように注文し、ゆっくり食事をした後、22時前に帰宅。
さあ、旅行の片付けなどがたくさんあります!
しかしCさんは既にソファーでおくつろぎモード。

明日の準備など、帰ったら手伝ってくれると言っていたのに、やがてCさんはソファーで寝てしまいましたおやすみ
もーー。
仕方なく一人であれこれやり、さらにメールの返事などをしていたら2時になってしまいました。
でも明日は土曜日。
これで月曜だったらきついですね。

これからたくさん車で北海道をまわってみたい

今回初めて車での旅行の魅力を知りました。
かかった費用は

宿泊 13,600円
ガソリン 4,680円
高速道路 10,410円
食費 12,335円
買い物 3,240円
入場料など 600円
———————————————-
合計 44865円

今度は道東に行ってみたいな。
宿泊は「オートキャンプ」などにすればもっと安くなるのかな。
車中泊はさすがにあの小さな車では無理かな。
などと、次のことを考えてしまう私なのでした。

生まれて初めて住む北海道。
この広大な大地の魅力をたくさん体験したいと思っています。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »