鶏モモ肉MM焼き、厚揚げ納豆ピザ?Cさんがいないと全然ダメな私

鶏モモ肉MM焼き

世間的にはお盆休み明けの月曜日。
私たちも8月に入ってからやたらと外出が多かったのですが、今日からは当分静かな生活になると思います。
家の中を片付けてきれいにし、散歩や体操などをしてゆったりと過ごせたらと思います。

でもほっとする気持と裏腹に
「毎日単調で変化がないーー!」
などと思うようになっちゃうんですよね、きっとすまん

月曜日で仕事も多かったので、買い物はCさんに一人で行ってもらいました(後述)march
夕食はCさんが作ってくれた「鶏モモ肉MM焼き」から。
要はMMC焼きのチーズ抜きです。

白ワインプリーズ

白ワインプリーズ

鶏肉は皮目もパリッと焼け、マスタードの辛みとマヨネーズのこってりがお安い鶏モモ肉をゴージャスにしてくれました。
うんうん、白ワイン(炭酸割り)が進みます白ワイン

これは何でしょう?

これは何でしょう?

さてこれは何でしょう?
ちなみに上の方に写っているのは、特別出演の「室蘭水族館タコ炭火焼き」です。
日曜日しかやっていないはずなのですが、今日はまだお盆モードだったようです。
うれしーー。
これだけで焼酎5杯飲めます飲むよー

厚揚げ&チーズ&納豆

厚揚げ&チーズ&納豆

そして謎の食べ物は「厚揚げ&チーズ&ひきわり納豆&ベーコン」でした。
最初は白ワインで合わせたのですが、後半は焼酎に。
立ち位置が微妙な美味しいお料理でした。

和え物&キンピラ

和え物&キンピラ

そして野菜チーム。
先日の滝川美瑛旅行で500円でシソの大きな鉢植えを買ってきたので、シソは食べ放題状態エルモ泣き
Cさんはシソは0.01ppmでも検出するくらいダメなので、私だけで楽しむのでしたペロペロ

Qさま!の音楽特集が面白かった

夕食を頂きながら観たのは、録画しておいた「Qさま!」のクラシック音楽特集(葉加瀬太郎の音楽ハカセ3時間SP)。
ブラジルも好きですが、実はクラシック音楽はさらに好きなのです。
番組を観ながら、焼酎がすすみます。

しかし「スゴイ音楽家ベスト25」の中で「小澤征爾様」と「ブラームス様」がベストテンにも入らなかったのは納得がいかないーー!エルモ泣き
それに、なんで全員男性なのよーー。
実際クラシック音楽の作曲家や指揮者に女性はあまりいません。
料理人や芸術家もそうかもしれませんエルモ大泣き
女性は向いていないかしら。

食後は一度二階の自室に上がってブログを書き、Cさんが自主的に寝床に入った後、一人でリビングのソファーに座り「焼酎四季柑炭酸」を飲みながらDVDで私が一番好きな「ブラームス1番」(サイトウキネンオーケストラ)を聴いて感極まるのでしたエルモ大泣き
このDVDはほんとに素晴らしいです。
一生保存版です。
というわけで、今夜もちょっと飲みすぎましたアホヤ

Cさんに買い物に行ってもらったけど

Cさんに買い物に行ってもらったけど

今日はスーパーへの買い物をCさんにまかせました。
おかげでずいぶん時間的に楽でした。
ありがとう。

Cさんが出かけている間に家事もやりました。
家事をしているときに、視界の中にゴロゴロしている人が入るとイライラしがちなので、一人の方が気分的に楽です。

でも、なかなか帰ってこないと心配がどんどんふくらんできます。
事故にあっていないか、段差で転んで足首骨折していないか…。
外で車の音がするたびに窓に駆け寄り、Cさんでないことを知って落胆しますぐったり

そしてCさんが帰ってくると、飛び上がって喜ぶのでした。
やっぱり一緒に行った方がいいのかな。

Cさんがいないと全然ダメ。
とてもとても精神的にCさんに依存している私なのでした。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »