楽しい異業種交流会、会場前の路上に倒れているキツネ発見

異業種交流会

夕方からはいつも楽しみにしている「異業種交流会」に行ってきました。

会場まではバスで30分以上かかるうえに、1〜2時間に一本しかありませんbus
東京の頃からは考えられませんが、こんな生活もすっかり慣れました。

集まったのは10余人。

16時に乾杯!

16時に乾杯!

そして16時に乾杯乾杯
この時間から始めたら早く帰れますね(実は帰れ(ら)なかった)。

オードブル

オードブル

今日はやることが多くてほとんどお昼抜きだったので、お料理がうれいです。
オードブルをつまみ、ビール、ハイボール、ワインなどをキューッと。

外にキツネが倒れている!

外にキツネが倒れている!

遅れてきた人から
「すぐ近くでキツネが路上に倒れていた」
と報告がありました。

キツネ!キョロキョロ
さすが北海道などと思ったら…。

毛皮でした

毛皮でした

実は今日の参加者が持ってきて、会場まで来る途中に落とした毛皮でした。
みんな腹を抱えて大笑い大笑い

どこが何の毛やら

どこが何の毛やら

その参加者による、野生動物のレクチャーもあり、とても興味深かったです。

何の頭骨でしょう?

何の頭骨でしょう?

これは「ヒグマ」の骨。

そして気が付くと22時前。
まだまだ多くの人が残っていましたが、終バスで家に戻りましたbus
旧知の仲間と交友を深め、そして新しい人と知り合い、新しい知識も得られ、とても充実した時間でした。
皆様ありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “楽しい異業種交流会、会場前の路上に倒れているキツネ発見

  1. えるも。
    #

    笑っちゃった!

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      キツネの毛皮の時は会場内も爆笑でした(^_^)

      Reply
  2. kimi
    #

    キツネにびっくりしましたー。笑
    毛皮だったのですね。ホッ。

    異業種交流会、素敵ですね~♪
    楽しそうで、うらやましいです。
    mocamocaさんは、もはや室蘭(登別)人の私より、室蘭人ですよ!

    楽しい時間はあっという間ですよね^^)/

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      このキツネハプニングには、皆大笑いでした。
      少なくとも30分くらいはこの毛皮は路上に放置されていたので、誰かがTwitterであげていたりして(^_^;

      異業種交流会誰でも参加出来ますよーー。
      室蘭にここまで馴染むことが出来たのも、室蘭の優しくて温かい人達のおかげです!

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »