ズッキーニを掘って何が出来る?変態台風が日本に接近

何だこりゃ?

台風10号が南から日本を伺う今日、日中からザワザワと木々を揺らす強い風が吹き続けました。
こんな日は「家にこもるが一番」と言うことで、二人とも一歩も外に出ず。

夕方は最初に私が家事を1時間ほど行い、Cさんに台所をバトンタッチします。
二階でパソコンをやりながら、ちょっと台所を見に行くと、何やらズッキーニを掘ってソーセージを乗せていました。
キャオーン、何が出来るのでしょうハート

こういう凝った料理は全然私は思いつきません。

イタリアン白ワインチーム

イタリアン白ワインチーム

そして19時から夕食スタートエルモ泣き
以前は「料理出来たよ」というLINEメッセージで一階に降りると、台所に洗い物が山積みになっていました。
でも最近はフライパンなどがきれいに洗ってあります。
ありがとう、Cさん。

モ「洗い物するCさんかっこいい!!」
と言うと
C「そう言われるとやる気無くす」
と返されたので
モ「洗い物するCさんかっこ悪ーーーい!」
と言うと
C「じゃあやらない」
と返されました。
難しい年頃です汗4

というわけで、夕食はまずイタリアン白ワインチームから。
件のズッキーニは、チーズやコーンがトッピングされて、美味しいイタリアンに。
鶏モモ肉もたくさんトッピングされて豪華絢爛に。

みよしの入ってます

みよしの入ってます

特売の「みよしの餃子」は、和風ダシと一緒に卵とじスープになりました。
いろいろ考えてくれてありがとう。

まだ1,000kmも離れているのにこの強風って

typhoon_1610_2016-08-29-21-00-00-large

台風7号、9号、11号が北海道に上陸するという「異常な台風事情」の今年、極めつけに変態的な台風10号がついに日本に矛先を向けました。
とっくに11号は行ってしまっているのに、この10号は日本の南でぐるりと円を描き、史上初という東北地方太平洋側ランディングを目指しているというのです。

現時点で、台風の中心から室蘭まではゆうに1,000kmは離れているのに、かなりの強風が吹いています。
一番接近するのは明日の夜。
どうなっちゃうんでしょう。
被害がないことを祈ります。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “ズッキーニを掘って何が出来る?変態台風が日本に接近

  1. kimi
    #

    Cさんの創作料理、とっても美味しそうです♪
    ズッキーニの新しい食べ方いいですね~。
    いつも羨ましいなーーっ!と思って見てます。
    男ゴコロは難しいですね。
    どうすればいいのか。
    うまく操縦?しないといけませんね。なんて。笑

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      創作料理はたしかに「男の世界」なのかなと思っています。
      ズッキーニは低糖質食材として我が家では愛用しています。
      北海道では夏の間はびっくりするくらい安いのですよね。

      男ゴコロ(^_^)
      難しいですね〜。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »