今夜は外食だーー!!ということでお楽しみの「小舟」へ

小舟

台風一過で朝から快晴!と思ったら、時々雨の降るどんよりした一日でした曇り

冷蔵庫の食材もかなりなくなったので、今日は外食にしましたエルモ泣き
今夜行ったのは、いつもの「小舟」。

注文決定

注文決定

カウンターが空いていたので、テレビの正面に座り、メニューを眺めます。

マスターによると、先日私のブログの読者の方がいらしたそうです。
いつか会えるといいなと思いました。

ファイターズ戦

ファイターズ戦

テレビでは日ハム戦をやっていました。
ここでは誰もが日ハムファン。
私も福岡から北海道に魂を売ったので、今は日ハムファンです。
しかし、昨日に続いて楽天にボロボロに打たれていましたぐったり

焼酎ボトル

焼酎ボトル

まずは焼酎とお通しでほっとひと息。
やっぱりいいなーーー、外食っていいなーーー!

まずは当然エビフライ

まずは当然エビフライ

そして一番バッターはもちろん「エビフライ」。
サクッと揚がってとても美味しいのです。
あーー、幸せ〜!!
大人になってよかったーー!!

馬刺し!

馬刺し!

馬刺しも頂きました。
Cさんも食べるかい?
結局
「この馬とあの馬は違うんだ」
などと言いながら、一枚ほど食べていました。

袖がこちょばゆい

袖がこちょばゆい

Cさんの半袖シャツの袖がひらひらしていて、私の腕にコチョコチョ当たってくすぐったかったので、その事を言うと、袖をまくってくれました。
ありがとうー。

チーズ豆腐ステーキ

チーズ豆腐ステーキ

そして「チーズ豆腐ステーキ」「フリットオニオンサラダ」。
なんか写真の粒子が粗いと思って後で調べたら、ISO12800で撮っていました。
昨夜荒れ狂う夜の景色を撮ろうと思って最大感度にしてそのままにしていたのですねアホヤ

豚カツ

豚カツ

そして「粗粒子豚カツ」。

もうちょっとお店にいたいな、と思ったのですが、Cさんはこれで満足というのでお会計は焼酎のボトルを入れて5,640円で済みました。

来るとかならずいつも幸せな気持ちになるお店です。
ここしか歩いて行ける居酒屋はないのですが、こんないいお店があってほんとに良かったです。

何と読む??

何と読む??

クイズ。
これで何と読むでしょう。
「エルモ○○○」
「お酒○○○」
「Cさん○○○」
英語+日本語です。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “今夜は外食だーー!!ということでお楽しみの「小舟」へ

  1. kimi
    #

    考えたー!笑
    『dice+木』=大好き!!

    ワタシも、
    キャンプ
    相撲

    お酒

    大好きです♪

    久しく小舟にも行ってません。。
    馬刺し食べたい。
    チーズ豆腐食べてみたい。

    焼酎と串揚げの店、中島町に、
    『串あげ屋』というお店があるのですが、おススメです!
    マスターも癒し系で、焼酎もいろいろあって、串揚げもサクサクでお料理も美味しいです!

    朝から飲みたくなってしまいました。。。笑

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      当たり〜o(^0^)o
      お相撲も好きなのですね。
      ファンの力士は誰なのでしょう。

      串あげ屋、他の人からも勧められているので行ってみたいと思います。
      焼酎の種類も多いようですね。
      二人で道南バスにまたがって、中島に向けてゴー!

      Reply
      1. kimi
        #

        やったーーーっ!!
        賞品はなんでしょう?なんちて。笑

        お相撲大好きなのです♪
        8月に苫小牧の巡業に行ってきたのです!←お相撲さんが近くてキュン死寸前でした。笑

        好きな力士は、豪栄道!と、錦木、あと、石浦。
        日馬富士も白鵬も好きです♪
        あげたら、きりがない。話も止まらない。笑

        串あげ屋、ほんと素晴らしいお店なので、
        ぜひぜひ行ってみてください。
        道南バスでユラユラと行ってみてくださーい!←こちらもしばらく行ってませんが。。
        焼酎の種類も多いですよーーっ!

        Reply
        1. mocamoca Post author
          #

          お相撲いいですよねー。
          いろいろスポーツはありますが、観ていてほっとします。

          串あげ屋、次の飲み会で使うべく予約しましたo(^0^)o
          ちょっと先ですが、またレポートしますね。

          Reply
          1. kimi
            #

            お!
            予約したのですね♪
            レポ楽しみにしています!
            きっとmocamocaさん気に入ると思います!

          2. mocamoca Post author
            #

            はい、予約しました。
            焼酎も多いようなので楽しみです。
            ありがとうございます。

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »