枝豆にビール、サンマ塩焼き…。忙しくて夜中にヒステリー起こしました

きゅうり16本

今日は月初で仕事がたくさんあり、さらにいろいろとやることが重なり、きりきり舞いで一日を過ごしましたクルクル
キャパ小さい私です。
余裕ありません。
ウラン235状態。
中性子一個で大爆発起こします。

中性子に当たらないように気をつけながら買い物に行くとmarch、地元野菜コーナーで「キュウリ16本」が324円で売られていました。
う、うれしい…
これでしばらくキュウリには苦労しないで済みそうです。

枝豆にビール

枝豆にビール

夕食は「北海道産枝豆」(221円)などから。
北海道の枝豆は小粒なのが多いのですが、なかなか美味しいですペロペロ

豆腐には納豆が乗っています。
これは「対焼酎用」和食バージョン。

サンマ108円

サンマ108円

スーパーの広告を予め調べ、サンマは108円/尾で購入!エルモバンザイ
しかしもう一つのスーパーに行くと、なんと95円でしたエルモブルー
その場に泣き崩れる二人。
安くなったのは嬉しいのですが。

上にあるのは「対白ワイン用」の豆腐。

やはりイワシ君より

やはりイワシ君より

サンマは大根おろしと一緒に頂きました。
イワシもいいけど、やっぱサンマは美味しいです。
サンマ独特の香りがあると思います。
これでさらに脂が乗ったら最高ですね。

お総菜牡蠣フライ

お総菜牡蠣フライ

一応特売だった9個429円の「お総菜牡蠣フライ」。
お手軽で安いけど、ちゃんと生の牡蠣からの揚げたてが早く食べたいです。

豚肉イタリアン

豚肉イタリアン

そして「豚肉肩もも切り落とし」でCさんが作った炒め物。
かなりボリュームあります。

そして中性子命中

爆発

テレビでは「クイズ!脳ベルshow」の2時間特番を観ました。
高齢者を対象にした「頭トレ」のような問題が多くて、お気に入りの番組です。
すべりで有名な岡田ですが、この番組の司会は適役だと思っています。

食事が終わったのは22時過ぎ。
今夜は料理が多すぎて、食べ残しが出てしまいました。
そしてたくさんの「洗い物」と「油で汚れた台所」が残されます。

Cさんは酔っぱらって、ソファーでハイボールを持ってすっかりくつろぎモード。
あとは寝るだけ。

私は一人で片付けを始めたのですが、やることの多さにイライラしてきました。
私だって食後はのんびりしたいのに、何で私だけ毎晩やらなくちゃいけないのよぉぉぉ💢💢

警戒レベル」が4に上がり、近隣住民に避難勧告が発令されます。
そしてついに中性子が命中し、大爆発が始まるのでした。

何か壊したいーーーー。
「キェーー」などと叫び、手足をバタバタし、食器をガチャガチャ鳴らして大騒ぎしていたのですが、その頃にはCさんはソファーでいびきをかいていたのでしたおやすみ
もーー、せっかくやってるんだから気付いてよー。

その後エネルギーを放出しつくして爆発も収まり、「焼酎四季柑炭酸」を片手に、穏やかに映画「遙かなる山の呼び声」を観る私なのでした。
うーん、やっぱり高倉健は素敵ハート
倍賞千恵子やハナ肇も素晴らしい。

半分ほど観たところで「そろそろ寝ないとまずい」と思って自分の寝床に潜り込みました。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “枝豆にビール、サンマ塩焼き…。忙しくて夜中にヒステリー起こしました

  1. kimi
    #

    わかります。笑
    相手もなにかやって忙しいなら、許せるんですけど、
    相手がお酒片手にゆっくりしているのに、自分だけー!と思うと、キエェーーーッ!となります。
    ワタシもイライラが食器に伝わり、食器をガチャガチャ言わせながら洗ったりします。
    冷蔵庫もバンバン音を立てて開け閉めします。笑
    でもね、相手は気づいてるんだか気づいてないんだか…。
    むなしくなり、終了します。(ひととおり、ものに八つ当たりすると、スーーッと落ち着くのです。)
    きっと彼もワタシのことわかってくれていると思うので、見ていないふり。←これがイチバン賢い。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      読んでいて、共感して笑ってしまいました。
      自分だけじゃないんだーと思うと気持が楽になります。
      助かりました。

      ヒステリー起こした翌日は夕食の後片付けの時、食器を台所に運ぶのを手伝ってくれました。
      それだけでもずいぶんうれしかったです。
      こういうのが一緒に住む楽しみなのだと思っています(^_^)

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »