血液検査なんとかクリア。夜はヤキニクにオイキムチ&ナムルだー

血液検査

朝から雨の中をCさんと、先月乗り換えた「内科クリニック」に行ってきましたmarch

今日は二人とも先月行った「血液検査」の結果が分かります。
私は夜中までお酒飲んでることが多いので「肝機能」などが悪化していると覚悟していました。

スタッフは皆親切で感じが良く、医師は前回同様廊下で私を出迎えてくれました。
そして運命の血液検査結果は!!(音楽スタート!)
肝機能の指標であるASTは29U/L、ALTは28U/Lと問題なし。
さらに血糖、コレステロール、中性脂肪、尿酸、腎機能なども全部正常でしたエルモ泣き
Cさんもことごとく正常範囲。
と言うか、私より良いベンチマーク叩きだした項目もありました。

なぜでしょう。
初回サービス?
炭水化物オフが奏功していることは確かだと思います。
いずれにせよ、安心せずにこの状態を維持しなければいけないと、ふんどしのひもを引き締める思いがしました。

おい!キムチ

オイキムチ

夕食は

・オイキムチ(キュウリを空手チョップで半殺しにし、昆布塩でぐったりさせ、細かく刻んだ市販のキムチを揉み込んでポリ袋で一晩)
・ホタテ貝柱刺し身
・ホタテひもとコーンバター炒め
・キュウリ浅漬け

おい!キムチは一晩寝かすことによって結構本格的になっていました。

ホタテ貝柱刺し

ホタテ貝柱刺し

ホタテは中くらいのが3個で261円だったのですが、貝柱はしっかり美味しいお刺身になりました。
ひもは先に示したように、コーンと一緒にバター炒めに。
北海道旨いです。

特盛りナムル

特盛りナムル

こちらは「大盛ナムル」。
何のためのナムルでしょう。
陰に隠れている「みよしの餃子」のため?
はい、こちらともよく合います。
しかし…

今日のメインは焼肉!

今日のメインは焼肉!

今夜のメインイベントは「ヤキニク」なのでした。
太古の昔、始め人間の頃からアウストラロピテクス、クロマニヨン人、車のエンジン、直立猿人、直立エンジンなどの心を打ち振るわせてきたあの「ヤキニク」です。

槍や鉄砲を使わなくても、スーパーで買えます。
しかも今日のは「見切り品」なので846円税込み。
ラインナップは

・牛カルビ
・豚トロ
・豚肩ロース
・サガリ
・ラム

と最強チームです。

ニンニク臭い〜

ニンニク臭い〜

お酒は何を合わせるか迷いましたが、結局「ホッピー」にしました。

焼肉のタレにはたっぷりの「生おろしニンニク」を添加。
臭いけど旨い!
しまった、明日も病院だったのでした。
ま、いいか。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »