低気圧に風邪気味で調子悪し。ノンシャランテイクアウト

低気圧大群

台風崩れの「温帯低気圧」が関東から東北を北上し、室蘭も夕方から大雨になりました雨と傘
それと共に、後頭部と首の付け根が腫れたように痛み、それが頭ままで広がり、さらに体が非常にだるくなって起きていられなくなりました。
辛い…。
体もなんだか熱っぽいので、風邪もひいている気がします。

ノンシャランがやって来た

ノンシャランがやって来た!

今夜は家の中の食材もほとんどなくなり、具合も悪いので,室蘭の洋食の名店「ノンシャラン」のテイクアウトにしました。

私の住んでいるエリアには「出前」というものがありません。
「デリバリー」も「ケータリング」もありません(同じか)。
「ネットスーパー」や「コンビニの宅配」もないので、一人で寝込んだらアウトですぐったり

ただ、車やバスで取りに行かなくてはいけませんが

・ノンシャラン(洋食)
・天勝(天丼)
・鳥辰(やきとり)
・塩竃(うなぎ)

などで「お持ち帰り(お土産)」が出来ます。

今日ノンシャランに注文したのは、いつもの「ハンバーグ」と「ポークジンジャー」。
日中お店に注文に行ったとき、店内に漂う美味しい香りにくらっと来ました。

ハンバーグ

ハンバーグ

私が好きなのは、このハンバーグ。
飽きの来ないシンプルなハンバーグです。
なくなるのが悲しいので、ちょびっとずつへずって赤ワインと一緒に楽しみました。

ポークジンジャー

ポークジンジャー

Cさんが好きなのはポーク神社。
お祈りしてから食べます(うそ)。
脂身と赤身を一緒に食べると美味しいですね。

うー、具合悪いから早く寝ましょう。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »