しばらく熱出して寝込んでいました。しかし今人類創世「うどんから人間に」

カツオ刺し身

先週末から出かけた旅行先で高熱を出して寝込んでいました。
デング熱か、はたまたグデングデン熱か。
あぁ、美人薄命。
Cさん、私が死んだら、なきがらはガンジス川に流してね。
って行ったのは国内ですが。

せっかく行ったのに後半はホテルでカーテン締め切って汗だくでずっと寝ているというアホウな旅行でした。
しかしなんとか、這うように室蘭に月曜日に帰ってきました。

その後も「寝込みうどん」が続き、よくダシの味がしみた今日、やっと立ち上がることが出来ました。
今うどんから人間へ。
直立歩行万歳!エルモバンザイ

人類創世の日を記念するのは、やはり「カツオ刺し身」です。
スーパーで見切り品で216円でした。

少し味がわかってきた

少し味がわかってきた

ちょと小ぶりでインパクトは小さかったのですが、人間になってよかったと思いました。

こりゃやはり旨い

こりゃやはり旨い

そして久しぶりの「南蛮海老」。
これも見切り品で255円。
室蘭に来た頃は、嬉々として買っていましたが、結構高いんです。
でもとろけるように美味しかったですエルモ大泣き

ツブの刺し身も255円。
コリコリの食感に、ほのかな磯の香り。
滋養もありそうです。

カラスハモの季節

カラスハモの季節

そして、ついにまた鮮魚売り場にあの「カラスハモ様」が並び出しました。
どうやら、春と秋がシーズンのようです。
今夜は蒲焼きです。
山椒をたっぷりふりかけて。

まだ体調は不安定で、いつまた「うどん」に戻るかもしれません。
早く寝ましょう。

今まですっぽかしたブログは、少しずつ穴を埋めるように投稿される「カモ」しれません。
「モカ」かもしれません。
室蘭の知利別川で「カモ」を見かけたら、私のことを思っていただけたらうれしいです。

文章支離滅裂ですか?
やはり早く寝ましょう。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “しばらく熱出して寝込んでいました。しかし今人類創世「うどんから人間に」

  1. kimi
    #

    mocamocaさん、大変でしたね~。
    せっかくの旅行が~…と思いますが、
    復活の兆しが見えてきたなら、良かったです。。
    まずは無理せずごゆるりとしてくださいね。

    ワタシも以前1泊でお高い温泉に泊まりに行ったときに、39度の高熱をだし、
    ずっとプルプル震えていたことがあります。
    お料理も夜も楽しめず…、ただひたすら耐えた。
    声も森進一。笑

    早く人間になってくださーい!!
    お酒が待っていますよー!

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      ありがとうございます。
      こつこつお金をためて行ったのに〜。
      3年前のブラジル旅行でも熱出して寝込みましたが。
      kimiさんもせっかくの旅行で高熱出したことあるのですね。
      とても残念だったと思います。
      気持わかります。

      早く両生類から人類になりたいです!

      Reply
  2. FAママ
    #

    お久しぶりです。スーパーのおばさんです。
    暫くブログが更新されないので、何があったのかと心配してました〜
    わたしも半月くらい前、仕事中に体に物凄い異変を感じ、
    帰宅して熱を計ると39.2度というビックリなことがありました。
    もしインフルなら、数日は仕事を休めるぞ!とウキウキしながら
    病院へ行くと、ただの風邪でガッカリ…
    モカさんのは風邪熱ではなかったのですか?
    でもわたしたちの年齢で高熱はなかなかキツイですよね〜
    早く完全な人間に戻って美味しく食事ができますように…
    昨日見た洞爺湖の「カモ」を思い出しつつ快復をお祈りしています。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      ご心配ありがとうございますm(__)m
      39.2℃はきつかったと思います。
      私も人生終わりかと寝床の中で思いました。
      そこまできつい思いをしたなら大手を振って仕事しばらく休みたいですよね。

      今回は旅行前の水曜日の時点ですでに熱っぽくてきつかったです。
      飛行機もホテルもキャンセル期限を過ぎていたので、思い切って旅行を強行して見事にダウンしました。
      東京からCさんにズルズルひきずってもらって室蘭に帰ってきました。
      早く人間になりたいです〜。

      Reply
  3. 昔蘭西人
    #

    暫く更新がなかったので心配していました。どうぞお大事になさってください。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      ありがとうございます< (__*)>
      またアホウなブログお付き合いいただければうれしいです。
      一生続けるぞーー。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »