室蘭観光アプリ開発WS、ランチは老舗洋食屋「蘭亭」、そして夜は異業種交流会

室蘭観光アプリ

昨日の雨降りから一転して良い天気になった土曜日。
日中は「室蘭観光のスマホアプリを作る会」に参加してきましたbus
詳細がよくわからないまま、とにかく行ってみたのですが、福井や東京などからの参加者もいて驚きました。

会では、室蘭観光に役立つスマホアプリについて構想をねりました。
例えば出張で室蘭に来た人が、空き時間を使ってちょっと室蘭観光をするにはどんなアプリが必要か?
「GPS、時間、天気、帰りの時間」などからお勧めの観光スポットを提示し、そこに行くためのバスや鉄道の案内をする。
出来たらいいなー。

ランチは蘭亭へ

ランチは蘭亭へ

お昼は皆で近くの洋食屋「蘭亭」へウォーキングウォーキングウォーキングウォーキングウォーキング回る少女

古くからあるお店らしく、かつての室蘭の繁栄を垣間見る思いがしました。

ガッツリコーンスープ

ガッツリコーンスープ

私が注文したのは「エビフライ定食」(1,090円)。
まずは20センチほどのスープ皿でコーンスープが出てきました。
おぉ、ランチとは思えない大きさです。
ほっとする昔ながらのコーンスープでした。
血糖値上がりますぐったり

エビフライ定食

エビフライ定食

「エビフライ」は頭付きが4尾。
室蘭のレストランのエビフライは有頭が多いような気がします。
このサイズだと、頭を食べるべきかどうか迷うのですが、硬そうだったので今回は遠慮しました。
尻尾は香ばしくて好きなのですが。

ジャンボハンバーグ

ジャンボハンバーグ

私以外の男性チームは全員「ジャンボハンバーグ」を注文。
でかいです。

野菜サラダ

野菜サラダ

Cさんは「ジャンボハンバーグ」単品と「野菜サラダ」を注文。
ここは是非夜に来て、赤ワインと合わせたいものです。

夜は異業種交流会

夜は異業種交流会

アプリの会終了後は、メンバーが半分以上入れ替わって同じ場所で「異業種交流会」が始まります。
この会も今回で6回目。
毎回新しい出会いがあってうれしいです。

夜は更けて行きます

夜は更けて行きます

お酒を飲みながら時間は過ぎ、あっと言う間に22時過ぎにエルモブルー
終バスも終わってしまったので、お酒を飲まなかった方に自宅まで車で送ってもらいました。
ありがとうございます。

長い一日でした。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »