体調悪くて寝たり起きたりの一日。カラスハモはやっぱり美味しいね

豚バラチャーシュー

朝から具合が悪く(頭痛、咳、微熱)、寝床からたまに起き上がってパソコンに向かうような一日でしたおやすみ
ああ、外は天気もいいのに。
夜の室蘭観光に関するイベントでは私も少ししゃべることになっていたのですが、行くのは断念しました。

買い物はCさんに行ってきてもらいましたmarch
「豚バラブロック」は塩こしょうし、予熱したノンフライヤーで
「210℃10分、90℃30分、210℃5分」
焼いただけ。
余分な脂が落ちて、旨みまんてん。
ノンフライヤーは脂が落ちるのがいいですね。

カラスハモ蒲焼き

カラスハモ蒲焼き

カラスハモがかなり安かったそうで、いつものように蒲焼きにしてくれました。
脂が乗っているのですが、全然くどくないのですペロペロ
山椒の粉をかけて焼酎のお湯割りと合わせました。
白いご飯に乗せて、蒲焼きのたれをかけたら最高に美味しいと思います。
あーー、一度やりたい。ばんばん

先日のジンギスカンで残った「ツキコン」とかまぼこで煮物を作ってくれました。
弱った体に、こういう食材が優しいです。

体調は夕方頃から回復してきて、夕食でちびちびお湯割りを飲んでいるうちにだいぶ元気になってきました。
でもお酒でごまかされている場合があるので要注意なのですが。

明日は早起きして外出の予定。
行けるかな。
なかなか眠くならないのですが、23時には寝床に入りました。

ごはんですよ

なるほど、確かにそうですね。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »