鶏モモケチャチーズ、厚揚げピザ、ひよこ豆サラダ。木々の葉も減ってきました

鶏モモケチャチーズ

曇り空から、夕方前には雨が降り出す薄暗い一日でした曇り
先週末と今週末に飲み会があるので、今週は出来るだけ買い物はせずに節約するつもりです。

お夕食は「鶏モモ肉ケチャチーズ」からスタート。

実はこれと、次の「厚揚げピザ」は昨夜作って食べきれず、冷蔵庫で寝ていてもらいました。
温めるだけでいいから楽ちんハート

厚揚げピザ

厚揚げピザ

そして「厚揚げピザ」。
二人とも「炭水化物オフ」なので、生地に「厚揚げ」を使ってCさんが作ってくれました。

我が家は朝食で「納豆、もやし、みそ汁、豆腐、油揚げ」を毎日食べるなど、大豆の消費量が多いです。
大豆イソフラボンは「バストアップ」の効果が期待出来ます!

「やった!ボンボンフラボンフラボンボン♪」

しかしなぜかアップするのは腹ばかりエルモ大泣き

ひよこ豆サラダ

ひよこ豆サラダ

こちらは「ひよこ豆サラダ」。
缶詰のひよこ豆に「キュウリ、トマト」などを加え「スクランブルエッグ、マヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょう」などであえたようです。
うんうん、美味しい。
お肉→サラダ→白ワイン、という流れが好きです白ワイン

ちなみに「ひよこ豆」は英語では「chickpea」、スペイン語で「garbanzo」(ガルバンゾ)。

「さあ、明日もガンバルゾ!」

という時にいいかもしれません。

駆け込みタンポポ

タンポポ

今日は雨が降りそうだったので、昼食後に30分ほど近所を歩いてきましたウォーキング

近所の木々はいつの間にか葉が少なくなり、道には落ち葉がたまっていました。
小鳥たちも姿をひそめ、小さな小鳥がわずかに「チーチー」と鳴いているだけでした。

シジュウカラ?
コガラ?
オオガラ?

高台に行くと、なんとタンポポが一輪だけ咲いていましたキョロキョロ
ここ数日温かいから咲いちゃったのかな。
今週末当たりから寒くなりそうなので、駆け込み開花ですね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »