風雨になる前に散歩。季節の移ろいを感じます

昼頃までは空は青く晴れ渡り、ポカポカとした陽気でした。
しかし夕方からは風雨になるとのことなので、昼食後に散歩に行ってきましたウォーキング

今の生活は、どこに行くにも車で移動することがほとんどです。
「ドアトゥードア」で便利なことこの上ないのですが、そのままだとかなりの運動不足になります。

散歩の目標は3km。
私の住んでいる近辺は起伏が多いので、けっこういい運動になりますうさぎ

高台にのぼると、海を200°くらいにわたって見渡せます。
ものすごい爽快感!エルモ泣き
人はいないことが多いので、この景色を独り占め出来ます。

歩くと、足腰や心肺のトレーニングだけでなく、精神的にもいい影響がある気がします。
セロトニンとかシゴトニンとか少し出たかな?

葉もだいぶ落ちました

葉もだいぶ落ちました

木々の葉もずいぶん落ちてきました。
今日は暖かいけど、今夜から急激に冷え込み、週明けは0℃くらいまで下がりそうです。
そろそろ車も冬タイヤに履き替えないといけませんね。

ポケモンやりながら

レベル16に

歩いているときは「Pokémon GO」を起動させたスマホを持っています。
今日は40分ほど歩いているうちに、

・ゴース×3
・ニャース×2
・スリープ
・キャタピー

をゲット。
1匹も出会わないこともあるので、うれしかったです。

さらに卵が2個孵化して

・ニャース
・キャタピー

が出てきましたエルモバンザイ
そしてレベル16に(遅い?)

「Pokémon GO」は今は高齢者にも人気が出てきているとネットの記事で読みました。

わかります

私はゲームは苦手でほとんどやらないのですが、これなら出来ます。
ルールが簡単だし、急がないでいいし、気が向いたときにやればいい。
歩くと卵が孵ったり、進化させたりと、ちょっとした育成ゲームの要素もあるし。

これから寒くなっても、できる限り散歩をしたいと思っています。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »