「小舟」で日本シリーズ観戦、そして劇的な最後でした

特等席

冷蔵庫の中の食材もだいぶ少なくなったので、今夜は久しぶりに「小舟」に行ってきましたウォーキング回る少女
今夜は日本シリーズ5戦目。
これを皆と一緒に応援するのも目的です。

カウンター席はけっこう埋まっていたのですが、皆で席をつめてくれ、私たちをテレビの真正面という特等席に座らせてくれました。
皆さんほんと優しいです。
ありがとうございますぺこぺこ

注文決定

注文決定

前回でお店のスタンプ帳が一杯になったため、今日は「サラダ」「一品料理一品」が無料です。
女将さんが

「一番高いのを注文していいわよー」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて、初めて「若鶏唐揚げ」(850円)も注文。

真っ先にエビフライ

真っ先にエビフライ

まずは「何はなくともエビフライ」。
サクッと心地よい衣の中に美味しいエビが。
これを頂くとホッとします嬉しい~

新鮮なイカを使ったイカ納豆

新鮮なイカを使ったイカ納豆

ここの「イカ納豆」はいつも美味しいです。
今日のイカも半透明に輝いていました。
イカの心地よい歯ごたえが、美味しい納豆と合わさって最高〜ペロペロ

ぷるんぷるん豚足

ぷるんぷるん豚足

これも定番の「豚足やわらか煮」。
となりで焼酎お湯割りを飲んでいた常連おじさんコンビが

「あれ!これ食べたことないべさ」

などと言って同じのを注文していたのがおかしかったです。

初オーダー若鶏唐揚げ

初オーダー若鳥から揚げ

そして「若鶏唐揚げ」登場!

表面はパリパリに揚がり、中はしっとり。
うんうん、美味しい。

あと一品の海鮮シウマイ

あと一品の海鮮シウマイ

試合は一回の表に広島が1点を入れた後、日ハムは何度も得点のチャンスになりながら0点行進が続いていました。

もうちょっとお店にいたかったので、「海鮮シウマイ」を注文。
これを食べ終わった頃、カウンターのお客さんも次々に帰りだしたので、私たちもお店を出ました。

劇的なサヨナラ本塁打

劇的なサヨナラ本塁打

家に帰ってテレビをつけると、あれ!日ハムが1点を入れて同点になっていました。
Cさんは日ハムマスコットのBBのぬいぐるみが乗った帽子をかぶり、二人でメガホンを叩いて応援します元気""

すると、思いが通じたのか、9回裏に西川が劇的な「サヨナラ満塁ホームラン」を打ちましたエルモ泣き

大喜びして、テレビの前で「歓喜の舞」を踊る二人なのでした。

今日の収穫

たまねぎ5kg

今日行ったスーパーで、玉ねぎ5kgが534円でした。
一個33円ほど。
安いかな??
しばらく玉ねぎには困らないでしょう。
(追記:この2日後に同じ5kgで426円になっていました(涙))

Pokémon

Pokémon GOでは新たに「ゲンガー」と「カラカラ」をゲット。

なんでもハロウイーンなので、この手のポケモンがたくさん出現するそうです。
博士に送ったときのアメちゃんも2個もらえるそうなので、せっせとこの間に博士に送りましょう。

最初はミルクを奪い合い、やがて譲り合う猫。
可愛いです。

うちもワンコかニャンコ飼いたいねー。
でも自信ありません。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »