久しぶりの「ビフテキ」具合悪そうな「カツオたたき」。そして日ハム日本一!

ステーキ

今夜は日本シリーズ第6戦。
もし日ハムが勝てば日本一です。

広島では「ハムカツ」(ハム勝つ)が販売中止になり、代わりに「ハム煮カツ」(ハムに勝つ)というメニューが登場したとか。

それとは関係ありませんが、我が家は久しぶりに「牛モモ肉ステーキ」の登場ですエルモ泣き
スーパーで318円/100gで特売していたので買ってきました。

Cさんが牛脂をひき、レアに焼き上げてくれました。
お手頃価格にしては肉の香りと味がして美味しかったです。

ちっちゃく切って、大切に赤ワインと一緒に頂きました🍷
肉汁で炒めたもやしでも赤ワイン3杯飲めます。

具合悪そうなカツオたたき

具合悪そうなカツオたたき

冷凍庫で眠っていた「カツオのたたき」もたたき起こしました。
何度もたたかれて、あずましくなかったと思います。

氷温解凍しようと思ったのですが、どの容器にも入らず断念。
冷蔵庫の中で一昼夜かけて溶かしたのですが、色がずいぶん悪くなってしまいましたぐったり

お味は…
やはり歯ごたえはほとんどなく、香りや旨みもだいぶ落ちていました。
ごめんね。
次はもっとちゃんと解凍してあげたいですすまん

強風でテレビが時々止まります

強風でテレビが時々止まります

テレビではもちろん日本シリーズを観ていたのですが、風が強く

「ゴーーーーー!」

とすごい音が聞こえた次の瞬間に、何度もテレビが映らなくなりましたわぉ

「すわ!アンテナが飛んだか!」

と思ったのですが、毎回少しすると回復。
焦ります汗4

日ハム日本一

「日ハム対広島」の試合は、実に見応えのあるものでした。
一番の山場は8回表の日ハムの攻撃。

8回表2アウトから

西川:ヒット
中島:ヒット
岡:ヒット
中田:四球(押し出し1点)
バース:ヒット(1点)
レアード:満塁本塁打(4点)

キャーー!
ステーキはレア、ホームランはレアード。

バースは、見事に栗山監督の期待に応えて、来日初ヒット!
ハッピーバースデー!

この見せ場でCさんはソファーで寝ていました。
揺さぶっても起きず。

エルモもかり出されました

その後Cさんも目を覚ましたので、ニュースのリプレイを観ながら「歓喜の舞」を踊ります。
寝ていたエルモ達もかり出され、日ハムのユニフォームを着てもらいました。

さあ!明日も休み。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »