室蘭岳も冠雪、強風の中を散歩に行き景色の美しさに改めて感激

室蘭岳冠雪

猛烈な風の吹く一日でしたひぇ
近畿地方では「木枯らし一号」が吹いたそうですね。

白鳥大橋越しに見える「室蘭岳」もうっすらと冠雪しました。
この山が真っ白になった姿がとても好きです。

毎日だんだんと雪化粧を深てゆくのを見るのが楽しみです。

羊蹄山が顔を出しました

羊蹄山が顔を出しました

ベランダからは、いつも雲に隠れている「羊蹄山」も見えました。
「蝦夷富士」の異名を持つだけあり、上の方だけ雪化粧した姿はとても美しかったです。

強風の中散歩へ

強風の中散歩へ

夕方前には意を決して強風の中、散歩に行きました。

実は昨夜久しぶりに体重を測って、かつて経験したことのない数値に驚愕しましたエルモブルー
糖質制限していれば体重は増えないって聞いていたのに…
いえ、糖質制限の責任ではありません。
運動せずに飲み食いしていれば当たり前です。

強風の中、体を斜め45°に傾けて必死に前進(盛ってます)。
耳に流れるのは「八甲田山雪中行軍」の軍歌。

しかし、高台から見る景色は美しかったです。
出来れば雨の日も雪の日も風の強い日も来て、ほめらせもせず、デクノボウと呼ばれ、春夏秋冬を見てみたいです。
(実際は寒くなったら行かなくなると思いますが)

伊達ウインドファーム

伊達ウインドファーム

「伊達ウインドファーム」に一条の光が差し込み、きれいでしたハート

ゴースの集会

ゴースの集会

今日も片手にスマホ、心に花束を持って歩きました。
「ブブ」っとスマホが鳴ったので見てみると、目の前で「ゴース」が3匹ワイワイやっていました。
なんか楽しそう。

さあ、帰って家事しなくちゃ。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “室蘭岳も冠雪、強風の中を散歩に行き景色の美しさに改めて感激

  1. えがお
    #

    実は、40数年前新婚旅行で北海道に行き、宿だけ決めて地図をみながらレンタカーで走り回りました。
    室蘭に立ち寄り、地球岬で写真を撮りました。
    名前が面白いと思ったので行ったのです。
    なんだか不思議なご縁があるような気がします。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      何度もコメントありがとうございます。
      そんな前に室蘭にいらしていたのですね。
      そして地球岬に!
      このご縁、うれしいです。
      これからも是非よろしくお願いいたしますm(__)m

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »