「さかさま傘」を買ってみました。車の乗り降りなどにとても便利です

逆さ傘

以前から欲しかった「さかさま傘」を買ってみました。
Amazonで1,450円(税、送料込み)。

やっと今日雨が降ったので使ってみたところ、わずかに開いたドアのすき間で開閉出来て便利でした。
雨にも余り濡れなくて済むし、たたんだときも濡れているのは内側なので、車内もあまり濡れません。

開くとき

開く

開くとき。

閉じるとき

閉じる

閉じるとき。

・強風で「おちょこ」になっても、傘が閉じるだけで壊れない。
・閉じた状態で立てることが出来る

といった利点もあります。
今までなぜなかったかと思う、まさに「コロンブスの卵」。

難点は、傘立てに挿しにくいことでしょうか。
それと、私が買ったのは外側に骨が丸見えなので、街中ではちょっと恥ずかしいかもしれません。

ちょっといいのはもっとおしゃれです

もうちょっと高いのは、外側の骨も見えず、おしゃれですね。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “「さかさま傘」を買ってみました。車の乗り降りなどにとても便利です

    1. mocamoca Post author
      #

      イイでしょイイでしょーー。
      骨が見えないのがもっといいです(^_^;)

      Reply
        1. mocamoca Post author
          #

          え!そうなのーー!
          生ビール1杯400〜500円。
          なるほど、今高いキャベツもうまくすれば2個買えますね。

          Reply
  1. kimi
    #

    初めて見ました。
    さかさま傘。
    確かに、外に骨が見えてるのは、ちょっとあれ?と思っちゃいますね。
    でも、せっかく傘をさしてても、車に乗るときにけっこう濡れてしまったりするので、さかさま傘、とっても便利そう。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      「さかさま傘」いいですよーー。
      特に車の乗り降りの際にはバッチリです。
      でも私も骨が見えないバージョンをお勧めします(^_^;)

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »