寒い一日でした。初めて雪が積もり、日中も0℃

初めて雪が積もりました

朝はいつもよりひときわ「寒い!」と思いながら目が覚めました寒い!

寒い!!でも起きなくちゃ。
でもやっぱり寒い…。

暖かい布団から出るのが辛いです。
出来ればこのままずっと、ぬくぬくといつまでも心地よい布団の中にいたい。

しかしそうもいきません。
何とか布団から這いだし、またちょっと布団に戻り、また意を決して立ち上がり、やっと隣の居間へ千鳥足

窓から外を見ると、何やら白い物が。
玄関から出てみると、雪がうっすらと積もっていましたキョロキョロ
北海道初心者の私、雪を見るとやはり心が躍りました。

車の窓にも雪が

車の窓にも雪が

買い物に行くときも、車のフロントガラスに雪が積もっていました。
すごく寒いけど、ワクワクします。

日中もずっと0℃

日中もずっと0℃

今日は日中もほぼ0℃の気温が続きました。
しかもかなりの強風。

でも、積載オーバーの体重を減らすためにも、なんとしても運動をしたい。
思い切って散歩に出ました。

踏ん張らないと歩けないほどの強風。
顔が凍り付くかと思うほどの寒さ。
ここまでくると「散歩」と言うより「行軍」の方がいいかもしれないかと思いました汗4
例によって落語を聞きながら歩いているので、時々「うひゃひゃ」などと声を上げて笑ってしまいます。
危ない人です。

強風の中散歩へ

強風の中散歩へ

上り坂は凍り付いて足が滑って断念。

つららが…

つららが…

見事なつららも出来ていました。

でも、こんな条件でも、一人散歩は楽しかったです。
暑さ、寒さ、風、草木の匂い、景観。
その全てを自分の五感で感じられる。
今の私の一番の楽しみかもしれません。

これからもできる限り続けてゆけたらと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »