残り汁を使ったソーキそばが美味しい。庭に来てくれる小鳥たちが楽しみです

ソーキそば?

だいぶ寒くなったので、買い物は部屋着の上にジャケットとオーバーパンツで行ってみました。
うひゃひゃ、こりゃ楽だわい。

しかしスーパーには暖房がきいており、どんどん暑くなってきましたうさぎ
しかし脱ぐわけにもいかず、スーパーを出る頃には目が回ってダウン寸前でした。
横着はいけませんね。

お昼は、昨夜の「豚バラレタス鍋」の汁と、今夜の「パイカ」の煮汁を使って「ソーキそば」にしました。
麺はもちろん、いつもの「糖質0g麺」です。

スープが実に美味しい!
添加物がないためか、旨みの余韻がそのまま続きます。

パイカ(ソーキ)が美味しい

パイカ(ソーキ)が美味しい

そして「パイカ」の美味しいことよ。
お肉の独特の歯ごたえと匂いもいいのですが、軟骨のコリコリ感がたまりませんエルモ大泣き

庭に来てくれる小鳥たち

庭に来てくれる小鳥たち

自宅の庭の「小鳥餌コーナー」には、毎日たくさんの小鳥が来てくれます。
ありがとう。
「シジュウカラ」もちっちゃくてとても可愛いです。
ちょこちょこ、枝を飛び移る姿を見ているだけで癒されます。

庭に来てくれる小鳥たち

ペットボトルの餌台に乗って…

庭に来てくれる小鳥たち

勢いよく食べます。
(周りに飛び散る量がもうちょっと少ないとうれしいのですが汗4

庭に来てくれる小鳥たち

この餌台はちっちゃい鳥しか止まれないので、シジュウカラとスズメ専用です。
と言っても、ほとんどこの二種類しか来ないのですが。

夏の間よく来ていた「カワラヒワ」は留鳥(一年中いる鳥)のはずなのですが、来なくなってしまいました。
「ヒヨドリ」は近くまで来るのですが、餌台には来てくれません。

Cさんも私も引きこもりがちの毎日。
庭にやって来てくれる小鳥たちが大きな楽しみです。

側溝?から小ガモを助け出す警察官の優しさ

小ガモを必死に助ける警察官。
それを待つカモの家族。
こういう映像を観ていると、なんか、うれしくなります。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »