シンプルおでん、お総菜牡蠣フライも旬に、手羽元二品

おでん

待ってました金曜日。
まあ、実際はいつもと変わらない一日でしたが汗4

日中スーパーに買い物に行くと「豆腐練り物コーナー」に何やら人だかりが。
こりゃ何かあると思って我々もその中に入ると、たくさんの練り物に見切り品のタグが貼られていましたキョロキョロ
ラッキー。

というわけで、練り物にこんにゃくを加えて、急きょ「おでん」の出来上がりエルモバンザイ
ダシは「昆布」と「茅乃舎だし」でとり、醤油、酒、砂糖(実際はエリスリトール)で味付けて煮込んで出来上がり。

カラシをつけて、お湯割りと一緒に嬉しい~

お総菜牡蠣フライ美味しくなったみたい

お総菜牡蠣フライ美味しくなったみたい

スーパーのお総菜で買ってきた「牡蠣フライ」。

食べてみて、しばらく前のものより、牡蠣の香りがしっかりした気がしました。
もしかしてこれからの時期は冷凍じゃないなかもしれません(わかりませんが)。
有り難いです。

カツオたたき

カツオたたき

カツオのたたき」が底値(107円/100g)だったので買ってきました。
しかし、うーん。
どうも冷凍カツオのたたきは当たり外れがあるような気がします。

手羽元二品

手羽元二品

こちらも特売で買ってきた「鶏手羽元」を使った二品(ニンニクハーブ焼き、タンドリーチキン)。
軟骨までコリコリ美味しく頂きました。

夜はテレビは消して「まんが道」を読みふけっていました。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »